株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 トレード方針

本日も、宜しくお願いします。今月最終日ですね。 月足確定なので、12月の方向性を確認したいです。 【概況】 月曜日戻しましたね。ショート勢の利食いも含めて戻ったのか?それともオミクロンはたいしたことないのか?全くわからないですね笑。バイデン大統…

11/29 トレード方針

本日も、宜しくお願いします。 ※株もまとめて掲載してます。一番下です。 【概況】 金曜日のオミクロンの話はびっくりしましたね。御覧の通り盛大に下げています。感謝祭でトレード参加していないポジションがまだ残っているとのことなので、注意が必要です…

11/25 トレード方針

本日も、宜しくお願いします。 久しぶりに株の仲間と会食できて、モチベーションが少し復活しました。 皆さんありがとうございました! ※株もまとめて掲載してます。一番下です。 【概況】 今日も3指数まちまちでした、日経CFDも小幅反発です。ただ、VIXもや…

11/24 トレード方針

本日も、宜しくお願いします。 ※株もまとめて掲載してます。一番下です。 【概況】 3指数まちまちでした、日経CFDも小幅反落です。ただ、VIXが上昇しているので、少し警戒しています。原油は、戻ってきました。原油に関しては、備蓄放出やOPECプラスの動向な…

11/22からのトレード方針

今週の投資方針です。備忘録感満載ですが、宜しくお願いします。 ※株もまとめて掲載してます。一番下です。 【概況】 " data-en-clipboard="true">先週は、個人的には、先々週と同じく振られる展開でした。損切と利切りの繰り返しという感じです。通常の日足…

11/19 トレード方針 株・FX

おはようございます! ※株もまとめて掲載してます。一番下です。 【概況】 昨日は、相変わらず米国株高でした。VIXは小幅上昇ですが、リスクオン地合いのような印象です。原油相場が下落トレンドに入るか?ゴールドは一服するのか?に注目しています。 【経…

7/18 トレード方針

おはようございます! ※株もまとめて掲載してます。一番下です。 本日は、短めです。 【概況】 昨日は、全体的に弱い状況。若干リスクオフ方向に動いています。利食いとみることもできるとは思います。ポンドが強めなので、12月の利上げ折り込みですかね。 …

11/17 トレード方針

おはようございます! ※株もまとめて掲載してます。一番下です。 【概況】 昨日は、米国小売売上高が出て、好調が確認できましたね。ドル高。さらに景気拡大と見て株高でした。NYの年越しも有観客にするそうで、本格的なアフコロの雰囲気なんでしょうか。個…

11/16 投資方針

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。 【概況】 昨日は、3指数とも小幅反落、10年債は上がっています。株の東京市場は 昨日上がりましたね。マザーズの節目(200日線)を超えると投資家心理さらにポジティブな気がします。ニュー…

11/15 トレード方針

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。 【概況】 週末は、株とFXの勉強会で投資漬けで楽しい週末でした。特にリアルで議論できるって楽しいですね。大ファンの大橋さんにも会えて大満足でした! 金曜日は、3指数ともあがり、VIX低…

11/12 トレード方針 FX・株

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。 【概況】 昨日は、ベテランズデーでもあり、大きな動きはなかったですね。ただ、米国3指数の日足1Sが気になりますね。CFDに入ろうと思います。もう遅いな~。SP500いい形ですね。ほんと。…

11/11 トレード方針 FX・株

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。 【概況】 昨日は、米国CPIの爆上げで、金利上昇、ゴールド上昇、ドル高、株安になりました。 後藤さんのツイート参照ください。エネルギー高で説明できないほどの伸びですね。 早期利上げ観…

11/10 トレード方針

おはようございます! 【概況】 昨日は、3指数は久しぶりの下落、VIX上昇、原油小幅高となりました。米国株は、通常考えれば、ガス抜き調整があってしかるべきですが、本格的な下落のきっかけになる可能性もあるので、注意します。債権市場も売られているの…

【株】TOWA 6315

【11/9】 決算でました。やはりよかったです。 想定していた数字なので、びっくり決算ではないですが、本日上げてくれそうで 良かったです。注目は、受注高です。ここは想定外で、かなりの受注が上がっていることがわかります。個人的な目標株価は、4,000円…

11/9 トレード方針

おはようございます! 【概況】 昨日は、3指数は上昇、VIX上昇、原油小幅高となりました。米国は相変わらず強いですね。ETFの話を最近めちゃくちゃ周りから聞くので、レバナス人気が背景にあるのかな?原油価格は、少し戻していますが、乱高下ありそう。米国…

【FX】11/1-11/5 トレード結果

今週も、トレード回数多いですね~。トレンドに乗り切れず、難しかったです。 プラスにはなりましたが、勝率が良くないです。 11/8の朝に大きなSLをしたので、今月はマイナスですが、頑張ります!! 【11/1-11/5】 トレード回数:20回(先週21回) 勝率:45…

11/8-11/12 トレード方針

今週の方針です。ざっくりです。 ドル円、クロス円の調整は、相変わらずよくわからないですね。RBA、BOE、FOMC、雇用統計と終わって、今週内容を紹介していく週と考えています。RBAは緩和策継続。 慎重姿勢はわかるのですが、利上げ時期が意味不明。BOEは、…

【株】コシダカ

ドルコストで少しずつ買っている銘柄です。 少しブレイクしそうですが、本格的には、1月の決算以降でしょうか? 6波が来たら、下げちゃうと思いますが、基本ロング目線。 コロナ禍で、退店店舗に出店攻勢をかけていたことが、売り場面積の拡大でポジティブ…

【株】松田産業

注目しているのですが、売り買い拮抗中です。 23.6%超えてこれたら良いですが、陰線が多く、上昇圧力少なそう。 松田産業

【株】アルコニックス

昨日撤退しました。本日決算で、自信がないので、跨ぎません。決算が良かったら 検討します。ただ資源系はそろそろ伸びないような気もしますが。 アルコニックス

【株】グリムス 3150

再度INしました。レジサポを割ったら損切します。 業績好調で下がる理由が個人的にはよくわからないです笑 小売売電の利益減少が原因なのでしょうか?それは相対買い入れを70%に引き上げたからだと思うので、想定内の気がしますが。このエネルギー高騰で省…

【株】WTIとINPEX

【11/5】 増産見送りなんですね。そうなるとWTIは、上昇ですが、下落しています... どうしたの?確定売りなんでしょうか? 指数、INPEXともに買い場ではないので、様子見します。 news.yahoo.co.jp WTI 日足 【11/4】 本日OPECプラスありで、かつWTIが下落し…

【FX】11/5 トレード方針

おはようございます! 【概況】 昨日は、3指数はまちまち、VIX下落、原油大幅安となりました。注目のBOEは、 利上げできなかったですね。あれだけハト派が多かったですからね~。それだけ イギリスが苦しいという事なんでしょうね。う~ん。EURGBP久しぶりの…

【株】三井物産

やっぱり上方修正してきたと思い、買い向かったら、この大陰線笑 揉んでくれて、上がってくれると考えます。基本ロング目線。 kabutan.jp 三井物産 日足

【FX】11/4 トレード方針

おはようございます! 【概況】 昨日は、3指数は上昇、VIX下落、原油大幅安となりました。FOMCはほぼ無風で、株高ですね。テーパリングする幅も少ないですし、まだまだ、緩和継続ですね。 jp.reuters.com 気になるのは、原油ですね。大きく下げています。本…

【FX】11/2 トレード方針

おはようございます! 【概況】 昨日は、3指数は上昇、原油上昇、VIX下落となりました。緩やかなリスクオンだという印象です。SOX指数も好調ですね。半導体銘柄検討します。 本日は、とにかくRBAですね。利上げ方向の発言が出るかどうかが焦点ですよね。 フ…

【株】デクセリアルズ

反射フィルム思ったより好調なんですね。半導体不足の受注減を懸念していましたが、大丈夫でした。上方修正してきましたが、第4四半期は、減速を懸念しているようです。それでも相当ポジティブ。 チャートに関しては、長く続いた、平行チャネルを今日上に抜…