株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/17 トレード方針

おはようございます! ※株もまとめて掲載してます。一番下です。

 

【概況】

昨日は、米国小売売上高が出て、好調が確認できましたね。ドル高。さらに景気拡大と見て株高でした。NYの年越しも有観客にするそうで、本格的なアフコロの雰囲気なんでしょうか。個人的には、SOXが上昇がありがたいです。原油に関しては、ピークアウト

みたいな感じですね。イギリスの雇用統計は、サプライズなしで、12月の利上げ期待が

増したようです。短期で買っても良さそうですが、ポンドですからね~。

f:id:fxworldtrip:20211117072426p:plain

 

【経済指標】

イギリスの雇用統計は予想通りで、サプライズなしでした。これで12月の利上げをさらにおりこみに行きそうですが、本日のCPIありますからね。注意。ユーロもありますよね本日の16:00注意ですね。指標ではないですが、FRB議長も注目ですね。どうなるでしょうか。

11/17(水) イギリスCPI

      EU HICP

11/18(木)  連銀製造業指数

11/19(金)ドイツPPI

      ラガルド発言

      カナダ小売売上高

f:id:fxworldtrip:20211117073208p:plain

11/17 経済指標

jp.reuters.com

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、USD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、JPY、NZD

 

基本EUR売りがメインです。本日のHICPで、変更あり得ますが、コロナ状況考えると緩和スタンスを変えていけないと考えます。GBPも買いシグナル点灯が多かったので、やはりポジティブになりました。ファンダショートは当たらず笑。AUDNZDは買い場なく上昇。EURCHFは持ちました。AUDJPYは、指値カット。

 

保有ポジション】

EURAUD /W2S/91.8pips ※増玉小ロット

EURUSD /D2S/ 136pips ※増玉小ロットヒット

EURJPY/D7S/70.9pips  ※一部利食い 建値SL

EURCHF/W3B/7pips

【決済ポジション】

GBPCAD/W2S/35.6pips ※利切り

 【指値中】

EURCAD/D2S 指値刺さって欲しい!

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

 

ポートフォリオ】※一部です。すいません。

デクセリアルズ ※増玉して回転させる判断に変更

コシダカ ※ドルコストで少しずつ買い増し

TOWA ※ボラがあるから、一部利食い予定。

 

デクセリアルズは、1σで反発するか注目しています。増玉入れていますが、

刺さればOKですが、日足で1σ下回ったら、大幅に利食います。

f:id:fxworldtrip:20211117084014p:plain

デクセリアルズ 日足

TOWAは、急に上がりですね。1.618の3800円付近で上髭を付けたら一部利食います。

そこも抜けると再度検討ですが、目標株価が4200-5000なので、そろそろ出口だと思っています。

f:id:fxworldtrip:20211117084211p:plain

TOWA 日足

コシダカは、アフコロとしてドルコストで買っています。チャネル上限なので、

反落かなと思っているので、下げたら拾います。まだコロナ前に買った方が、

上の方に溜まっていますが、その間は、ほとんどないので、少しずつ上がれるか?

コロナの状況次第ですね。これは新高値ブレイクではないです。すいません笑

f:id:fxworldtrip:20211117084514p:plain

コシダカ 週足

 

【検討銘柄】

グリムス 

  ふるい落としにあって、上がってきてしまったので、入る場所を探しています。

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解

 

本日の宜しくお願いします!!