株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/19

政策金利発表は、シナリオ通りにはならず、緩和継続となりました。ドル円のボラが大きすぎて、エントリーなし。 国債買い入れについては、共通担保資金供給オペで買い入れを増やす策を出してきました。なるほど~ですね。 NY時間に入って、経済指標が軒並み…

1/18

本日は日銀政策金利発表です。 ドル円を保持してきましたが、2%以上のボラが出るとのことで、勝負はしないことにします。入るとしたら結果が出てから少しだけ取りに行くイメージ。 そのため、ドル円は一旦決済して、ニュース出てからとします。 国債買い入…

1/13

CPIさらに低下となって、2年債、10年債は下落となっています。そうなるとドル安によってドル円はもちろん下がるので129円まで下落しています。 ただ、昨年からクロス円はボラティリティが激しいので、エントリーは見送ります。 一旦株高に振れるようで大きく…

1/10

2年債、10年債がさらに下落しているので、ドル円も下がっています。雇用統計の際の戻り売りで入れず。CPI前に試し玉を仕込む予定です。 株は、利回り低下による上げが少しずつ進んでいます。 CPIは鈍化傾向で株高、ドル安をメインシナリオとしています。 株…

1/6

VIXは小幅、2年債、10年債は昨日のADPの結果が良かったので上昇基調です。そのためドル高となっています。 本日は雇用統計があるので、ドルがらみのトレードはお休みします。結果が良かったら、ドル高、株安でしょうか。 インフレがまだまだテーマのようです…

2023年1月5日 

VIXは小幅な動き、2年債、10年債も膠着状態となっています。FOMCの議事要旨では、まだ金利引き締めは継続スタンス。 急激なドル安は来ない可能性があり、株安とみます。 ロイター 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨 「当局者は利上げ減速により、インフ…

3/18 トレード方針

" data-en-clipboard="true">【全体】 " data-en-clipboard="true">VIXはさらに低下しました。ロシアのデフォルトリスクなどが後退したからなのでしょうか?ジャン債上昇してきています。短期的には、上がると見ます。 " data-en-clipboard="true">ナスはま…

3/16 トレード方針

" data-en-clipboard="true">【全体】 " data-en-clipboard="true">VIXは久しぶりの30割れ、米株も小幅反発です。本日FOMCです。大きく動くとは思いませんが、方向性は出ると思うので、注目しています。原油も下落しましたし、0.25だと考えています。ハイグ…

3/15 トレード方針

" data-en-clipboard="true">【全体】 " data-en-clipboard="true">VIXは上昇、米国指数続落です。ウクライナ問題が、中国やNATOを巻き込んでニュースが出てきているので、 " data-en-clipboard="true"> まだヘッドラインに振られる状況だと思います。 FOMC…

3/14 トレード方針

" data-en-clipboard="true">【全体】 " data-en-clipboard="true">本日も宜しくお願いします。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">今週は、FOMCです。どうなるでしょうか? " data-en-clipboard="true">0.5の利上げをしてくると個人…

3/11 トレード方針

" data-en-clipboard="true">【全体】 " data-en-clipboard="true">本日も宜しくお願いします。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> VIX低下30越え。3指数CFD下落、日経下落 原油下落、ビットコイン下落、金小幅上昇 株については、中…

2/25 トレード方針

" data-en-clipboard="true">【全体】 " data-en-clipboard="true">本日も宜しくお願いします。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">昨日は、ウクライナにロシアが侵攻したためボラティリティが上がりました。 ただ、ニューヨーク時間…

2/16 トレード方針

" data-en-clipboard="true"> 【個人的な本日の投資のシナリオ】 " data-en-clipboard="true">ウクライナのニュースで、振られる展開です。指数の利益もガッツリ減りました笑。個人的には、リスク要因が多いのでショート目線です。指数は、上がったところを…

2/15 トレード方針

" data-en-clipboard="true"> 【個人的な本日の投資のシナリオ】 " data-en-clipboard="true">ウクライナリスクが高まっているので、乱高下が続いています。ウクライナ問題、金利上昇、それに中国不動産リスクなどを考えると基本的には、リスクオフでトレー…

2/11 トレード方針

" data-en-clipboard="true"> 【個人的な本日の投資のシナリオ】 " data-en-clipboard="true">昨日は、CPIが大きく上がったため、金利上昇、VIX 上昇、株が反落となっています。 思った以上に株が下落していないので、このあと3月利上げの議論によって乱高下…

2/10 トレード方針

【個人的な本日の投資のシナリオ】 昨日は、3指数ともに上昇、かつVIXの大幅低下。ウクライナ問題もトーンダウンなニュースが多く。リスクオンです。まだ、株は指数メインで、NAS、225ショートです。日本個別株は、お休みです。本日の米国CPIが注目です。本…

2/8 トレード方針

【個人的な本日の投資のシナリオ】 昨日は大きな動きはなかったですが、昨日気になったのは、メタの大きく下落して、欧州でも規制がかかるというニュースです。ハイグロ売りの要因が出てくるタイミングなんでしょうか。ウクライナ問題は、有事リスクの話題が…

2/7 トレード方針

" data-en-clipboard="true"> 【個人的な本日の投資のシナリオ】 " data-en-clipboard="true">雇用統計は思った以上の良い数字が出ました。 米株市場としての評価は、3指数とも小幅に上昇となっており、影響を受けていないです。為替相場としてもドル円が上…

2/2 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 【個人的な本日の投資のシナリオ】 " data-en-clipboard="true">VIXは低下、3指数はまちまち、225は小幅下落、原油上昇となっています。方向感はない感じです。VIXの大幅低下で、短期のリスクオンが来るのかどうかですが、金曜日…

2/1 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 【個人的な本日の投資のシナリオ】 2月に入りました。早いですね。昨日は月末ということもあり、相場の方向性とは逆に動く展開となったと見ています。NAS、225ともD1B点灯となり、調整の転換のように見えます。これが月末のリバ…

1/28 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 【個人的な本日の投資のシナリオ】 昨日と引き続きナスをドルコストで少しずつショートしてます。日経CFDも少しずつショートしてます。為替に関しても、NZDショート目線とします。エネルギー問題とウクライナ問題で、揺れるユー…

1/27  トレード方針

本日も宜しくお願いします。 【個人的な本日の投資のシナリオ】 FOMCは、ほぼ無風通過でした。終わったことで、方向性もでてトレードしやすくなる環境になると考えます。基本利回り上昇局面では、米国株安方向で見ていこうと思います。そのため、ナスをドル…

1/26 トレード方針

【個人的な本日の投資のシナリオ】 VIXの乱高下が続いていますが、明日未明FOMCです。そのため短期のクロス円ポジションはすべて手仕舞いしました。事前にかなりの話題になったので、無風通過というのもありそうですが、米国の一旦の方向性は出そうです。個…

1/25 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 ※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン 【概況】 VIXが30を大きく超えて、リスクオフが広がりましたが、米国市場引けに大きく巻き戻しとなりました。短期勢の利食いや値ごろ感と考えた買いなどが交錯し…

1/21 トレード方針

時間がないので簡単に、本日も宜しくお願いします。 ※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン 【概況】 本日も米国ハイグロ売り、ナス売りと米国株式市場は、調整局面です。日本株も調整が続きそうです。今後、アメリカの資金の受け皿…

1/20 トレード方針

時間がないので簡単に、本日も宜しくお願いします。 ※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン 【概況】 引き続きナスの下落などで、VIX上昇です。ただ、クロス円が大きく下落してこないので、そこまでのリスクオフではない印象です。…

1/13 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 ※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン 【概況】 昨日のCPIは、予想通りの大きな数字でしたが、ドルは売られて、3指数とも上がりました。利上げについては、ある程度織り込み済みということでしょうか。…

1/12 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 ※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン 【概況】 昨日のパウエル証言は、株高反応となりました。資源が上昇してきています。オミクロンの話題は正味切れで、回復局面を折り込みに行っているということな…

1/11 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 ※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン 【概況】 昨日、急速な金利上昇に伴って、3指数ともに下落しましたが、引けに大きく伸びて、下ひげを付けています。買戻し勢がいるのでしょうが、戻して売られる…

1/10 トレード方針

本日も宜しくお願いします。 ※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン 【概況】 今週は、パウエル証言やアメリカのCPI発表、ウクライナ問題のある程度の方向性が出るなど、リスク要因が満載です。VIXは低下していますが、基本リスクオ…