株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/26 トレード方針

【個人的な本日の投資のシナリオ】

VIXの乱高下が続いていますが、明日未明FOMCです。そのため短期のクロス円ポジションはすべて手仕舞いしました。事前にかなりの話題になったので、無風通過というのもありそうですが、米国の一旦の方向性は出そうです。個人的な注目は、パウエルさんの発言の色合いです。インフレ加速しているが、景気指標は悪化という状況で、引き締め発言ができるのか?。もしするとなると、一旦株を支えることには、積極的ではないと見ます。ただし中期的には、過去にもインフレ時の株高があるので、調整後は、再度上昇してくるという事も念頭に入れます。株は、2月はショート、3月のFOMC発表後に、ロングという目線で、明日結果を見てみようと思います。楽しみです。日本株については、ほぼキャッシュですが、残っている中期ポジションも本日半分カットします。明日大きく下落してきたらすべて、カットしようと思います。為替に関しては、本日は我慢してノートレします。明日方向性が出たら、ポジションを作っていくこととします。

 

【経済指標】

本日は、カナダ中銀の政策金利発表です。

26日 24:00 BOC政策金利

27日 6:35 ニュージーランドCPI

 

【投資方針

■短期

Buy:CAD、JPY、USD、AUD

Sell:EUR

N:GBP、CHF、NZD

■中期

Buy:CAD、AUD

 

昨日のAUDCPI2.65%は、23年目標2.5%を超えてしまったので、ロング目線が強くなるように思います。2/1の政策金利発表でどうでるか?また明日のNZDのCPIも参考になると考えます。資源国通貨に関しては、FOMCウクライナが落ち着けば買い方向で行きます。

EURに関しては、インフレ懸念で、ロング目線が増えていますが、ウクライナ問題をもろに受けるので、くすぶり続ける限り、ショート目線です。

本日は、FOMCがあるので我慢してノートレです。

 

指値

なし

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

AUDNZD/D2B/ 15

【決済】

NZDUSD/-5

NZDJPY/-12

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

少し遅いですが、指数トレードします。

NAS

一旦センタライン近辺まで押して、下落してくれるのが、メインシナリオ

f:id:fxworldtrip:20220126081554p:plain

NAS

 

INPEX

 調整で下落してくれたら、ドルコスト

・コシダカ    -11%

 半分カット予定です。

・デクセリアルズ 

   下がってくれればOKで買い場探し。 

 

【検討銘柄】

パナソニック

・日本電解 ※レンジ上放れで検討

・TOWA

・野村マイクロサイエンス

 

本日も宜しくお願いします!!

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン