株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

3/18 トレード方針

【全体】
VIXはさらに低下しました。ロシアのデフォルトリスクなどが後退したからなのでしょうか?ジャン債上昇してきています。短期的には、上がると見ます。
ナスはまだショート目線ですが、週足がどうなるか次第だと考えています。
EURCHF、GBPCHFは一旦全利食いとしています。GBPに関しては、政策金利発表の
ニュースが出揃ってから方向感が出るんでしょうが、出遅れ上昇しそうな、GBPUSDのみ握っています。
f:id:fxworldtrip:20220318071547p:plain

f:id:fxworldtrip:20220318071711p:plain

 
【経済指標】
昨日のHICP、BOE政策金利発表を受けて、本日の欧州時間からどうなるでしょう?
方向性見てトレードは、来週しようと思います。

f:id:fxworldtrip:20220318072032p:plain

 

【指数】

中期的にショート目線。ナスの週足の確定待ちです。
本日ノートレです。
 
【為替の方針】
・ドルは、個人的には、よくわからなく、チャートなりに素直に見ようと思います。
・ユーロは、今はポンドのように吹き上がりそうな通貨だと考えます。
・ポンドは、昨日のBOEの結果でさらにわからなくなりました笑。
・オージーは、ロング目線。
カナダドルは、ロング目線。
・スイスドルは、スイス売り継続します。
・円は、有事リスクがある限り扱いたくないです。
 
米国は、ドルストレートをみると、インフレ、金利上昇、ドル高、株安とはなってないですね。テクニカルで、リスク低減して、3月後半は進めます。勉強が足りないです笑
 
日本株
・デクセリアルズは、出来高が増えてくれば、追加検討
・シルバーライフ積み上げやっています。
 週足1B点灯しているので、ロング目線で積み上げますが、一旦2σで売られるリスクがあるので、本日は、ノートレ。週足確定後。月曜日以降買っていくのか検討します。
ファンダ的には、設備投資による費用をどのように消化するかだと思っていますし、この点の評価が分かれることが、株価低迷の要素だと思っています。お祈りトレードにならないように、冷静に利切りも検討します笑
 

f:id:fxworldtrip:20220318073022p:plain

 
 
 
 
本日も宜しくお願いします。