株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

2023-01-01から1年間の記事一覧

1/19

政策金利発表は、シナリオ通りにはならず、緩和継続となりました。ドル円のボラが大きすぎて、エントリーなし。 国債買い入れについては、共通担保資金供給オペで買い入れを増やす策を出してきました。なるほど~ですね。 NY時間に入って、経済指標が軒並み…

1/18

本日は日銀政策金利発表です。 ドル円を保持してきましたが、2%以上のボラが出るとのことで、勝負はしないことにします。入るとしたら結果が出てから少しだけ取りに行くイメージ。 そのため、ドル円は一旦決済して、ニュース出てからとします。 国債買い入…

1/13

CPIさらに低下となって、2年債、10年債は下落となっています。そうなるとドル安によってドル円はもちろん下がるので129円まで下落しています。 ただ、昨年からクロス円はボラティリティが激しいので、エントリーは見送ります。 一旦株高に振れるようで大きく…

1/10

2年債、10年債がさらに下落しているので、ドル円も下がっています。雇用統計の際の戻り売りで入れず。CPI前に試し玉を仕込む予定です。 株は、利回り低下による上げが少しずつ進んでいます。 CPIは鈍化傾向で株高、ドル安をメインシナリオとしています。 株…

1/6

VIXは小幅、2年債、10年債は昨日のADPの結果が良かったので上昇基調です。そのためドル高となっています。 本日は雇用統計があるので、ドルがらみのトレードはお休みします。結果が良かったら、ドル高、株安でしょうか。 インフレがまだまだテーマのようです…

2023年1月5日 

VIXは小幅な動き、2年債、10年債も膠着状態となっています。FOMCの議事要旨では、まだ金利引き締めは継続スタンス。 急激なドル安は来ない可能性があり、株安とみます。 ロイター 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨 「当局者は利上げ減速により、インフ…