株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

2/16 トレード方針

【個人的な本日の投資のシナリオ】

ウクライナのニュースで、振られる展開です。指数の利益もガッツリ減りました笑。個人的には、リスク要因が多いのでショート目線です。指数は、上がったところをショート。個別株は、お休み。為替は、ウクライナ問題がシナリオと違ったので、NZDショートは、カットしました。EURUSDの4時間足は取れず、下げたら入るか検討します。
 
 
【経済指標】

昨日のユーロGDPは、予想通り。ウクライナリスクの後退はEURにポジティブですね。

気になるのは、アメリカで、大幅利上げをしないといけないのに、製造業景気指数は下がってきているという。利上げ局面で素直にドル高にならないのは、この辺にあるんでしょうか?素人的には、素直に新興国の物価上昇、原油購入などドル買い要因多いと思うのですが、よくわからんです。本日のFOMC要旨でドルは振られるでしょうか?

info.finance.yahoo.co.jp

f:id:fxworldtrip:20220215071401p:plain

 

【投資方針

■短期

買い:EUR

売り:CHF

わからない:GBP、CAD、USD、JPY、AUD、NZD

■中期

Buy:AUD、EUR

 

保有

AUDNZD/長期

NZDJPY/4H2S→カット -24pips

EURNZD/D1S

 

指値

なし

■注目の4時間足

なし

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

NAS

 ドルコストショート、まだショート目線です。上がったところは売り場として、指値が刺さってきています。

■225

 ドルコストショート。一旦ステイ

 

【検討銘柄】

調整局面後の指数の戻りが確認できた後の検討です。

・デクセリアルズ 

三井物産など商社

パナソニック

ANA

・HIS

・エアトリ

オリックス

・アルファベット

マイクロソフト

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン