株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

2/2 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

 

【個人的な本日の投資のシナリオ】

VIXは低下、3指数はまちまち、225は小幅下落、原油上昇となっています。方向感はない感じです。VIXの大幅低下で、短期のリスクオンが来るのかどうかですが、金曜日の雇用統計次第だと思います。先月よりかなり悪い数字が出る先出情報を出してきているので、そのニュースに反応していると考えています。ナスダック、225とも金曜日までは上昇のシナリオは変えずに行きます。225は追加ロング指値入れます。センターラインまで戻りを取れれば、御の字で行きます。個別株に関しては、反転に見えますが、まだノーポジで行きます。
為替に関しては、RBAが終わって、売りではなく、買いになっています。今後の期待感でしょうか?ここ何回かは、方向感が決まったらワンウェイが多いので、1B点灯した、AUDJPYはエントリーしようと思います。ただ、ウクライナ問題がリスクなので、そこまでリスクは取らないで行きます。一方NZDに関しては、利上げをすでに織り込んでいるので、相当のサプライズがないと上がれないと考えます。そのため、売り通貨として、長期でAUDNZDはロングしようと思います。またNASの月足1S点灯で、リスクオフの展開があると想定されるので、NZDJPY、NZDUSDのショートできるタイミングを見ていければと思います。

 

【経済指標】

ECB  19:00  HICP  

ここは動いてくる可能性ありだと思っています。

 

【投資方針

■短期

Buy:JPY、USD、AUD、(EUR

Sell:NZD

N:GBP、CHF、CAD

■中期

Buy:CAD、AUD

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

少し遅いですが、指数トレードします。

NAS

上昇後の下げを待ちます。

■225

ドテン指値入れています。

・デクセリアルズ 

   買い場探し。 

 

【検討銘柄】

調整局面後の指数の戻りが確認できた後の検討です。

パナソニック

・日本電解 

・TOWA

・野村マイクロサイエンス

ANA

・HIS

・エアトリ

オリックス

・アルファベット

マイクロソフト

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン