株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/27  トレード方針

 

本日も宜しくお願いします。

 

【個人的な本日の投資のシナリオ】

FOMCは、ほぼ無風通過でした。終わったことで、方向性もでてトレードしやすくなる環境になると考えます。基本利回り上昇局面では、米国株安方向で見ていこうと思います。そのため、ナスをドルコストで少しずつショートします。日経CFDも少しずつショートします。またウクライナ問題もリスク要因であるので、上値が重いと考えます。ただ、ロシア側の軍隊の撤退という事だけで、リスクオンしそうなので、その点加味します。個別株については、指数が持ち直してからエントリーと考えています。

為替に関しては、VIX30越えでリスクオフ、地政学リスク、金利上昇なので、素直にドルロング方向と考えます。リスクオフ地合いなので、資源国通貨ですが、オージーカナダは、原油天然ガス高が背景にあるので、売りずらく、NZDショート目線とします。エネルギー問題とウクライナ問題で、揺れるユーロもショート目線です。

f:id:fxworldtrip:20220127082128p:plain

米国10年債

 

【経済指標】

本日注目している指標はなしです。

 

【投資方針

■短期

Buy:JPY、USD、AUD

Sell:EUR、NZD

N:GBP、CHF、CAD

■中期

Buy:CAD、AUD

 

ドルロング、ユーロ、ニュージーショート目線で行きます。

ただ、EURUSD、NZDUSDともに指値を置けるところがないので、一旦戻り待ちですが、そのまま下げてしまいそうです。

チャートだけだとEURCHFも面白いと思っているので、少しだけ指値置いています。

f:id:fxworldtrip:20220127082906p:plain

EURCHF 週足

指値

EURCHF/W1B

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

AUDNZD/D2B/ 24

EURAUD/M7S/50

【決済】

なし

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

少し遅いですが、指数トレードします。

NAS

ドルコストショート

■225

戻して下落がメインシナリオ

f:id:fxworldtrip:20220127083159p:plain

INPEX

 調整で下落してくれたら、ドルコスト

・コシダカ    -11%

 半分カット。

・デクセリアルズ 

  買い場探し。 

 

【検討銘柄】

パナソニック

・日本電解 ※レンジ上放れで検討

・TOWA

・野村マイクロサイエンス

 

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン