株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/20 トレード方針

時間がないので簡単に、本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

引き続きナスの下落などで、VIX上昇です。ただ、クロス円が大きく下落してこないので、そこまでのリスクオフではない印象です。資源国通貨も売られていないですし、少し不思議です。指数の下落が進むともう少し、雰囲気が変わるでしょうか?利上げ幅が大きくなるのであれば、新興国などのドル買いが実需も出ると思うので、やはりドル買い方向と考えています。セオリー通りであれば、リスクアセットとのクロスでAUDUSDのショートが良いと考えますが、そうは簡単にいかないとも思います。要するにわからんです笑。テクニカル的には、GBPのショートも良さそうですが、怖いので少しだけにします。日本株については、キャッシュ継続です。一部の資金は、指数に移して売り場探しします。

 

【経済指標】

本日は、オーストラリアの雇用統計、EU消費者物価指数も注目しています。

f:id:fxworldtrip:20220120084330p:plain

 

 

【投資方針

■短期

Buy:CAD、JPY、USD

Sell:EUR、NZD

N:GBP、AUD、CHF

■中期

Buy:CAD、AUD

AUDの短期ショートはあきらめて、NZDショートに切り替えます。FOMCまでは、リスクオフトレードします。EUR売りを継続してよいか、EURUSDの週足を注目しています。明確なトレンドが出るまで、今月は我慢します。

 

 

指値

NZDUSD/W2S

f:id:fxworldtrip:20220120085521p:plain

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURCAD/D2S/61

GBPCHF/D1S/23

EURJPY/4H2S/12

NZDJPY/4H2S/8

AUDCAD/4H2S/23 ※建値SL

 

【決済】

AUDUSD/4H2S/-25

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

基本長期のもの以外は、エントリーしないで様子見です。

少し遅いですが、指数トレードします。

 

NAS

週足でも大きく下落。月足でも1S点灯になる可能性あり。ここからは、週足の2S待ちで打診からエントリー

f:id:fxworldtrip:20220120085729p:plain

 

・デクセリアルズ 

   下がってくれればOKで買い場探し。 

・コシダカ    -11%

 ステイ

INPEX

 買えず。  

ラクーン ポジなし

 しつこく見ます笑

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

・TOWA  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

・野村マイクロサイエンス  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

 

 

本日も宜しくお願いします!!