株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/10トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

昨日は、オミクロン対策が経済に及ぼすリスクを鑑みて、反落しました。もうよくわかりません笑。円高、ドル高が少しだけ進んでいます。ただ、ドル円が下落方向なので、やはりリスクオフ傾向なんでしょうね。東京株式市場の本日は調整局面だと思います。

気になるのは、イギリスの状況です。来週タカ派に進めない気がしますが、ポンドですからね。ポンドは、売り目線で行きます。ECBもPEPPの緩和継続情報の先出してきましたから、やはりユーロも売り目線でしょうね。

 f:id:fxworldtrip:20211210075720p:plain

 

www.bloomberg.co.jp


www.bloomberg.co.jp

 

【経済指標】

本日が、米国CPIでした。ドルが素直に上げるでしょうか?

f:id:fxworldtrip:20211206081133p:plain

【投資方針】

買い通貨:AUD、JPY、USD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:CHF、CAD、NZD

ワンウェイできる相場ではないようなので、細かい損切をしながら、待つような形で行きます。基本小さい調整をとった上でドテンします。USDCADは26pipsで利切りしました。中期的には、AUD、CADを軸にしたいのですが、短期では難しいと考えています。GBPAUD、GBPCADを入りたいのですが、いいところにストップが置けないので、待ちます。チャートだけで見ると、クロス円ショートが良い気がしています。USDJPYの週足で1S点灯していることを背景にクロス円で下げるというシナリオ設計で、リスクリワードが良さそうな、EURJPYに入ります。ドル円も良いのですが、FOMCがあるので、迷います。基本今月はリスクは取らないです。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURAUD/W2S/18  ※SL建値

EURCAD/W2S/-18

指値

EURJPY

USDJPY

【注目中】

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

調整局面なので、積極的な買い増しはしません。

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

   サポートラインを割るかどうかを見ます。割ったら、一部利食い。割らなければ、再度増玉します。

・コシダカ 

 様子見です。反落想定です。615円を買い場と捉えています。

・TOWA 

 様子見。

川崎汽船

    エントリーしません。

INPEX

    下げると思うので、SLヒットしたら入り直し検討します。基本は、1000円超えてきたらリスクテイクします。

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!