株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/30 トレード方針

本日も、宜しくお願いします。今月最終日ですね。

月足確定なので、12月の方向性を確認したいです。

 

【概況】

月曜日戻しましたね。ショート勢の利食いも含めて戻ったのか?それともオミクロンはたいしたことないのか?全くわからないですね笑。バイデン大統領は、しきりに火消ししています。GSも投資判断を変える必要がないとしています。要するに、現時点ではそんなに気にすることはないという判断のようです。

もう少し様子を見たいと思います。ただ、昨日のドイツのCPIが6%と以上に高かったりしているので、シナリオ変更をする必要は出てくるかもとも思っています。雇用統計明けの来週月曜日から改めてがリスクが低いのかもしれないですね。

f:id:fxworldtrip:20211130092109p:plain

 

【経済指標】

本日も時間がないので、簡単にします。

昨日のドイツのCPIは強かったです。原因はいろいろあるんですが、利上げしたいドイツのこの数字は、売りにはネガティブ。本日は、EU消費者物価指数が出てきます。

注目しています。EURUSDの1Bが継続なのかどうか、現在ショートしてしまっているので、それまでに判断したいと思います。

f:id:fxworldtrip:20211129080938p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:USD、JPY、CHF 

売り通貨:EUR

ニュートラル:CAD、GBP、NZD、AUD

 

EUR売りがメイン変わらずです。基本様子見です。ただし、米国経済は好調なので、

EURUSDを合成で売っていますが、EURUSD自体は、1B点灯しているので、悩ましいです。リスクを取りすぎないようにします。基本今週は、静観して、来週から本格的に動かしますが、月半ばに欧州の重要指標が目白押しなので、今月はお休みモードかもです。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

USDJPY/D6B/-52

EURJPY/D6S/-3

指値

EURGBP/W2S  現在値から少し上で売り直し検討しています。

 

【注目中】

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

 全利食いしました。+72%

 本日、再度エントリーしました。リワード高いので、入りました。SLは2%程度。

・コシダカ 

 下げが必要なので、待ちます。 

・TOWA 

 全利食いしました。+45%

 基本はロング目線は変わらず。揉みあってブレイクすれば再度INします。

ラクーンホールディングス

 損切しました。-8.3% 

    ただし逆指値をレンジ上に入れて、決算を待ちます。

 しつこすぎるか。 

 

【検討銘柄】

セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

・その他

 芝浦電子

 日本水産

 

本日も宜しくお願いします!!