株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/16 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

忙しさにかまけて、更新できていませんでした。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

昨日は年内最後のFOMCでした、素人的な分析はさておき、印象としては、やはり株は

中間選挙前に暴落させたくないのかなという印象でした。利上げはすでにおりこみずみで、ドルに関しては、大きな要因にはここからならなそうな気がします。リスクオンが

戻ってきた印象です。そのため、今日の東京株式市場は、堅調なんだと思います。

 

f:id:fxworldtrip:20211216071740p:plain

 

 

【経済指標】

FOMCが終わって、本日がBOEとECBの政策金利発表ですね。今年最後の大きなイベントという感じです。BOEが少しでもタカ派だと、ポンド高でしょうか?支柱感染が広がっているのに、入国規制を解除するという謎政策を行っており且つ、物価高が止まらないので、意外とタカ派に出てくるような気もしますが、まったくわからないので、GBPがらみは、ポジション整理。ECBについては緩和継続でしょうが、ラガルドさんのトーンが気になります。久しぶりに、発表の時間には、PCを開いて、確認しようと思います。

f:id:fxworldtrip:20211216072151p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、CAD、USD、NZD 

売り通貨:EUR

ニュートラル:CHF、JPY、GBP

 

そろそろ来年を見据えたポジション構築をするかどうか、迷っています。基本的には、今年と引き続きAUDの買いが中心です。理由は、利上げ時期を明確化していないからです。CADも良いのですが、利上げ折り込みが進みすぎているのが気になります。NZDも同様です。基本資源国を買っていく方針は、来年も継続と見ます。ただし、リスクオフの局面では、円買いにしふとするというシンプルな考えでしょうか?

今週に関しては、昨日のFOMCを受けて短期のリスクオンがすこしだけ続くと考えます。そのため資源国×EUR、USD、JPYを作ります。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURAUD/W2S/57.4  ※SL建値

EURCAD/W2S/-120  4時間足で増玉

GBPAUDW2S/37.9    ※3/4利食い SL建値

指値

AUDJPY  4H/2B

USDCAD 4H/1S

EURCAD 4H/1S

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

FOMCが終わったので、増玉メインで動かします。

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

    3880に増玉入れます。SLはサポ割れ   

・コシダカ 

 様子見です。センターラインを越えたら増玉検討。

・TOWA 

 3330を明確に超えてきたらIN

INPEX

    微益撤退。時間がかかりすぎるので、1000円を超えるのであればIN

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!