株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/12 トレード方針 FX・株

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。

【概況】

昨日は、ベテランズデーでもあり、大きな動きはなかったですね。ただ、米国3指数の日足1Sが気になりますね。CFDに入ろうと思います。もう遅いな~。SP500いい形ですね。ほんと。エバーグランデデフォルトは、回避なんですね。よくわからないです。ただ中国としては、オリンピックもあるし、中国発の金融危機をこのタイミングで起こすのは避けるでしょうね。2月まではないと思うな~。日経CFDも小幅高なので、本日の日本株は、大きく下げないとは思います。

f:id:fxworldtrip:20211112073628p:plain

f:id:fxworldtrip:20211112074010p:plain

SP500 日足

 

【経済指標】

昨日のオージーの雇用統計は、弱くて残念でした。思ったより動かなかったですが、大丈夫でしょうか。雇用が戻ってきていません。イギリスのGDPについても浮上せず。ほんと12月利上げできるのでしょうか。16日の雇用統計次第ですよね。来週注目します。

11/12(金) ユーロ鉱工業生産 

f:id:fxworldtrip:20211112074305p:plain

 

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、CAD、JPY

 

基本EUR売りがメインです。EURAUDの売りは継続。ただ、AUDの指標が良くないので、これ以上のリスクは取らないようにします。EURUSDの売りは、指値がヒットして下落ですが、大きく戻してからの下落ではないので、試し玉程度。GBPCADがヒットしたので、少しだけ建玉持ちました。クロス円の売りが継続しているので、EURJPY、

GBPJPYを検討します。

 

保有ポジション】

EURAUD /W2S/-81.6pips

EURUSD /D2S/ 31.4pips ※増玉小ロット指値

GBPCAD/W2S/42.2pips ※建値SL リスクフリー 自信なしなので。

 

【決済ポジション】

なし

 

 【指値中】

EURJPY/D7S

GBPJPY/D7S

EURCAD/D2S

EURNZD/W2S

 

【候補】

EURCHF/M3B スイス介入ある?、もう少し下げて、日足1Bになって欲しい

f:id:fxworldtrip:20211112082528p:plain

EURCHF 月足

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

【株】

分けて投稿するのめんどうなので、株もこちらに記載します。

MSCI発表でましたね。ベネワンさすが。

 

 

 

 

ポートフォリオ】※一部です。すいません。

デクセリアルズ ※出口探し

コシダカ ※ドルコストで少しずつ買い増し

TOWA ※ボラがあるから怖い笑

 

【ポジション】

f:id:fxworldtrip:20211112083618p:plain

デクセリアルズ 日足

レンジ上抜けてきたので、一部利食いして、レジサポに増玉します。

 

f:id:fxworldtrip:20211112083836p:plain

TOWA 日足

 

一旦節目の3000円超えてきましたが、わからないので、一旦様子見です。

希望的観測としては、本日も少し上げて、3000円をサポートラインにしてくれることです。まあボラが激しいので、損しないように早めに利食います。

 

f:id:fxworldtrip:20211112084139p:plain

グリムス 日足

サポート割ったので、切ったら反発。今後どうなるか?

 

【検討銘柄】

グリムス

・アフコロ系

天然ガス関係

 日揮

・EV関連

 調査中

 

本日の宜しくお願いします!!