株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/9 トレード方針

おはようございます!

【概況】

昨日は、3指数は上昇、VIX上昇、原油小幅高となりました。米国は相変わらず強いですね。ETFの話を最近めちゃくちゃ周りから聞くので、レバナス人気が背景にあるのかな?原油価格は、少し戻していますが、乱高下ありそう。米国は、備蓄放出可能性で

牽制、中国は、石炭の生産量最大と各国動きがあり、協調減産がどうなるかですね。

エネルギーの問題が落ち着くと、利上げスピードにも影響ありかと。

SOX指数は、引き続き上昇。日本の半導体関連も好決算続出です。

昨日の為替全体は、やはりわかりずらい感じです。その中でも上げたのは、NZDです。

今月後半の利上げをおり込んできているのか?GBPは、一旦反発しています。

f:id:fxworldtrip:20211109065326p:plain

 

f:id:fxworldtrip:20211109070353p:plain

NZD インデックス 日足

【経済指標】

今週は、先週に比べるとそこまで重要なものはなさそうですね。

個人的には、ポンドの方向性を見たいので、ベイリー発言と、GDPに注目します。どちらもハト派による内容であると考えます。

11/9(火) ベイリー発言、パウエル発言

11/10(水) 米国CPI

11/11(木) オーストラリア雇用統計、イギリス、GDP

11/12(金) ユーロ鉱工業生産 

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、CAD、JPY

 

基本EUR売りがメインです。EURAUDの売りは継続。USDCHFの日足1Bが点灯したので、EURUSDの売り指値を入れました。

GBPはGBPCAD,GBPCHFの週足が2Sとなっているので、かなり上で、指値をおいてそこだけ指値で待ちます。

 

 

保有ポジション】

EURAUD (W2S)     -25.9pips 

 

【決済ポジション】

なし

指値中】

EURUSD(USDCHF1B)

GBPCAD(D2S) 

GBPCHF(D2S) 

【候補】

EURNZD

GBPNZD

f:id:fxworldtrip:20211109075248p:plain

EURUSD 週足

レジサポで反落、次のレジサポで揉みあい、割ったら再度下落というのがメインシナリオです。USDCHFの1Bが点灯し続ける限り持ちますが、リスクは小さめ。

 

今週も利益を信じて、宜しくお願いします!