株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/8-11/12 トレード方針

 

今週の方針です。ざっくりです。

ドル円、クロス円の調整は、相変わらずよくわからないですね。RBA、BOEFOMC、雇用統計と終わって、今週内容を紹介していく週と考えています。RBAは緩和策継続。

慎重姿勢はわかるのですが、利上げ時期が意味不明。BOEは、やはり利上げできず。

大きくポンド売られました。年内利上げの含みを持たせましたが、どうでしょう?

GBPはしばらく触れずか?というか売り通貨か?

ドイツで、またコロナ感染者が過去最高と加速している状況があるようで、経済の回復にどう影響がでるか?ワクチン接種率が上がらないので、またロックダウンなどになると、欧州経済には、マイナスですね。EURは売り継続ですね。

mainichi.jp

 

カナダに関しては、雇用者数の伸び悩み、失業率の横ばい、原油価格の下落などあり、少しネガティブな気がします。原則中期的には、買い通貨ですが、現状は様子見です。スイスは、わからないので、原則スルーします。地政学リスク時の買い通貨スタンスです。ニュージーランドは、24日に年内最後の政策金利発表があるので、注目しています。買い通貨として、シグナル点灯があれば入っていこうと思います。

 

【経済指標】

今週は、先週に比べるとそこまで重要なものはなさそうですね。

個人的には、ポンドの方向性を見たいので、ベイリー発言と、GDPに注目します。どちらもハト派による内容であると考えます。

11/9(火) ベイリー発言、パウエル発言

11/10(水) 米国CPI

11/11(木) オーストラリア雇用統計、イギリス、GDP

11/12(金) ユーロ鉱工業生産 

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、CAD、JPY

 

方針組み換えをしました。買い通貨から、CADを外しました。理由は原油価格の一旦の調整です。また高値を更新してきたら、買いに入れます。

売り通貨には、GBPを入れました。理由は、利上げできずに、エネルギー問題がくすぶっているからです。JPYは、売り通貨としたいのですが、投機筋ポジションのショートが溜まっているので、少しリスクあるかなと。メインのEURAUDは継続です。

GBPが弱いことが確認できるので、GBPCHF、GBPCADは追いかけたいですが、シグナル点灯していないので、6Sを狙うのですが、う~ん。リスク高いな。

D1Sとかなにそれって感じですよね?

行っているトレード手法は、こちらです。

良かったら使ってみてください、お勧めです。

 

 

保有ポジション】

EURAUD (4H1S)     -35.4pips 

 

【決済ポジション】

EURGBP S0.84726   (W2S) -90.pips ※SLヒットで、久しぶりの大型損切

 

指値中】

GBPCAD(D2S) ※刺さらず、指値調整

GBPCHF(D2S) ※刺さらず、指値調整

NZDJPY  (D2B)

 

【候補】

EURNZD

GBPNZD

 

今週も利益を信じて、宜しくお願いします!