株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】10/29 トレード方針

【概況】

昨日は、3指数は上昇、原油上昇、VIX下落となりました。わかりにくい感じ継続という印象です。米国GDPは、低水準なのに、市場はあまり反応なし。日経CFDは小幅上げ名です。今日はあげるかな?運命の衆院選アノマリー最終日。とうとう崩れるか笑。

SOX指数が昨日は上昇。半導体は乱高下ですね。製造業の半導体不足による、業績下方修正懸念の記事を読みましたが、これは半導体セクターに需要面としてポジティブなのか、生産できない状況でネガティブなのかよくわからないです。中期的には、ポジティブなのでしょうが、需給面の思惑が交錯しすぎるような?わかりやすく、株トークですが、決算確認後のジャンピングキャッチ検討にします。

 

ドル円、クロス円はよくわからず。方向性が決まっていない印象で、できるだけ触らないようにしたいですが、AUD持ってるんですよね...

 

f:id:fxworldtrip:20211029082126p:plain

 

【経済指標】

昨日は、日本とECBの政策金利発表がありました。

素人には、黒田さんの話が分かりにくかったですが、緩和継続という事は理解しました。売り通貨継続。ECBは、やっぱりラガルドさんの発言で、上に上げました。

こちらも緩和継続ですが、日本ほどではないんでしょうね。ドイツは、インフレ地獄を経験済みなので、インフレ嫌なんでしょうし。12月のECBまで思惑交錯しちゃうかな~。

www.bloomberg.co.jp

また、面白い記事が、facebookが会社名をmetaに変更するんですね。

社名を変えるほど現実的なビジネススキームになってきているという事なんでしょうか。SFです、ほんと。米国のGDPの記事もまとめられているので、わかりやすいです。

昨日の米国株上げは、緩和継続、米株上げ継続という事なんでしょうか。

 

www.bloomberg.co.jp

 

本日は、注目のオーストラリアのGDPです。期待通り上げてくるのか、

注目しています。

 

金曜日 オーストラリア GDP

 

【投資方針】

買い通貨:AUD(中期)、NZD(中期)、JPY(短期)

売り通貨:EURGBP(短期)、ドル(短期)、CAD(短期) 

 

AUD、NZDに関しては、買いが一服して、調整の売りが出る可能性があると思っています。EURAUD、EURNZDで1B点灯まじかなので、これが点灯すると、少し調整かなと思っています。そのため、10月で出たトレンドの調整局面なので、今週ポジション取ってやられているので、ここからはノートレードにします。

 

保有ポジション】

NZDJPY   L78.933(D2B) →建値トレール放置

EURUSD S1.16382   (W6S) →含み損

USDCAD S1.23835(D1B) →含み損

AUDJPY    L85.476     (4H2B?) →試し玉

 

【決済ポジション】

EURAUD S1.54668(W6S) →建値SL

 

ポジショントーク

GBPCAD、GBPUSD、EURAUD、EURNZDは注目しています。

ただ、本日は、月末最終日でもありノートレです。

 

行っているトレード手法は、こちらです!

ぜひ使ってみてください!!

vc.medu.biz

 

本日も爆益したいですね。宜しくお願いします!!!