株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】10/28 トレード方針

【概況】

昨日は、3指数はナスダック以外下落、原油下落、VIX上昇となりました。わかりにくい感じになりました。日経CFDは下落、今日は下げて始まりそうです。衆院選アノマリー復活なってほしいけど無理かな~笑。SOX指数も大幅下落。半導体はきつそうですね。

昨日保有していた、半導体銘柄は、全利食いしました。

 

ドル円、クロス円は、ボラが上がって下落しましたが、NY時間で少し戻したようです。

ただ1Sの形が戻ってきているので、ニュートラルにしようと思います。

 

f:id:fxworldtrip:20211028072802p:plain

 

【経済指標】

昨日の注目のRBAのCPI、BOCの政策金利は、RBAはポジティブでした。コアCPIが2015年の値に戻ってきており、市場でもプラスに。BOCはネガティブと見ていましたが、利上げ時期を早めるということで、ポジティブでした。ただし、大きく上げることはなく、十字になっているチャートが多いことが気になります。個人的には、USDCADをロングしているので、ファンダ先行で、損切するのかどうか?う~んシグナル通りで行きます。

本日は、日本の政策金利で、サプライズはないとしても、動意づくタイミングではあるので、注目です。ユーロに関しては、ハト派継続でしょうが、ラガルドさんの言い方次第なところもあるので、こちらも保有しているEURAUDは、建値ストップ増玉なし。

ヒットしちゃうかもです。

 

木曜日 日本 政策金利

    ユーロ 政策金利

    アメリカ 3四半期GDP

金曜日 オーストラリア GDP

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD、JPY(短期)

売り通貨:EURGBP(短期)、ドル(短期)、CAD(短期) 

 

保有ポジション】

NZDJPY   L78.933(D2B) →建値トレール放置

EURUSD S1.16382   (W6S) →増玉ヒット 

USDCAD S1.23835(D1B) →指値ヒット

EURAUD S1.54668(W6S)

AUDJPY    L85.476     (4H2B?) →試し玉ヒット

 

CADは、CADJPY(日足1S)、EURCAD(日足1B)、CADCHF(日足1S)、そしてUSDCADとショート点灯しているので、売り目線は継続。ファンダ考えると不安。

AUDは、ロング目線継続です。懲りずに、EURAUD、AUDJPYロングしています。

GBPがやはり気になります。2年債が下落しています。やはり利上げできないか?

GBPクロスで入れそうなのは、GBPCADなのですが、売り通貨のクロスは、優位性低そうなので、悩みます。ただ、レンジが長いので、どちらかに出れば、ある程度ワンウェイだと考えます。サイン点灯後試し玉検討します。

f:id:fxworldtrip:20211028073945p:plain

UK 2年債

f:id:fxworldtrip:20211028074233p:plain

GBPCAD 週足

【決済ポジション】

なし

 

ポジショントーク

GBPUSD

ショートがヒットしないです。GBPCADにしようか?というところ、気長に待ちます。

f:id:fxworldtrip:20211027072720p:plain

日足 GBPUSD

 

行っているトレード手法は、こちらです!

ぜひ使ってみてください!!

vc.medu.biz

 

本日も爆益したいですね。宜しくお願いします!!!