株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】10/27 トレード方針

 

【概況】

昨日は、3指数は上昇、原油上昇、VIX上昇となりました。基本リスクオン地合いに戻ってきているという印象です。日経CFDは小幅反落なんですが、本日も大丈夫そうですね。衆院選アノマリー復活なるか笑。

ドル円、クロス円の1Sが崩れたので、ロング目線とはしないですが、ニュートラルにしようと思います。ただし、円のショートポジション解消が必ず来るので、どこかのタイミングでまた調整が入る前提で見ていきたいです。

 

f:id:fxworldtrip:20211027070044p:plain

 

【経済指標】

本日は、注目のRBAのCPI、BOCの政策金利です。

RBAはポジティブに、BOCはネガティブと見ています。RBAについては、資源高がプラスにまたCOP26開催もあり、さらに追い風になると思っています。BOCは、ここにきて、利上げを急がないコメントが出ているので、どうなるか?CADは、自信がないので、持っているUSDCADは建値ストップに変更するか検討します。

 

水曜日 RBA(オージー)CPI 9:30

    BOC(カナダ)政策金利 23:00

木曜日 日本 政策金利

    ユーロ 政策金利

    アメリカ 3四半期GDP

金曜日 オーストラリア GDP

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD、JPY(短期) 

売り通貨:EUR、CAD(短期)、GBP(短期)、ドル(短期)

 

CADは、CADJPY(日足1S)、EURCAD(日足1B)、CADCHF(日足1S)、そしてUSDCADとショート点灯しているので、売り目線は継続。どうかな~。AUDは、ロング目線継続です。懲りずに、EURAUDをショートします。

 

保有ポジション】

NZDJPY   L78.933(D2B) →建値トレール放置

EURUSD S1.16382   (W6S) →増玉ヒット 

USDCAD S1.23835(D1B) →指値ヒット

EURAUD S1.54668(W6S)

AUDJPY    L85.476     (4H2B?) →試し玉ヒット

 

ポジションの方向性は、AUD買い、EUR売り、CAD売りです。気になるのは、GBPです。利上げをかなり織り込んでいますが、怪しくなってきています。以下ほんとかな?GBPAUDなんかを狙いたいですが、チャートはイマイチ。

GBPUSDを検討したいと思います。

www.bloomberg.co.jp

 

 

【決済ポジション】

EURCHF    S1.07090   (D2S)→微益撤退     

EURJPY S132.490(D1S)→微益撤退

CADJPY S91.914(D1S)→微益撤退 

CADCHF S0.74384(4H7S)→18pips

 

>明日の経済指標で、シナリオ通りになるといいな~とおもいます。

>ただ危険なので、SLを建値もしくは、浅めにして、望みます。

クロス円は、それぞれSLを上げていたので、それにヒットしました。

トレンド継続な可能性もありますが、リスク取りたくないので、良しとします。

残念なのは、CADCHFです、SL間違いました。再度検討します。

 

ポジショントーク

GBPUSD

日足で7Sと見ます。無理があるかな~笑

ライン付近で刺されば、試し玉で売ろうと思います。指値入れます。

f:id:fxworldtrip:20211027072720p:plain

日足 GBPUSD

 

GBPAUD

EURAUDと同じ3尊形成して、下落中です。サイン点灯していないので、どうにも入れないという状況です。1B点灯して、5S反落という可能性はありますが、しっくりきません。

f:id:fxworldtrip:20211027073141p:plain

日足 GBPAUD

行っているトレード手法は、こちらです!

ぜひ使ってみてください!!

vc.medu.biz

 

本日も爆益したいですね。宜しくお願いします!!!