株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/8 トレード方針

 

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

昨日は、エバーグランデへの当局介入とオミクロンポジティブ観測で、VIXが大幅に下げて、3指数ともに上昇となりました。トレードがうまい人はこのボラが激しいところで儲けるんでしょうが、私は、まったく儲かっていないです笑。ファイザーの見解が少しずつ出てきていて、よくわからないようですが、重症化率は低いという見方に見えます。各国クリスマス周りで、何としてでもロックダウンはしたくないでしょうから、国民に制限を喚起する程度ではないかと考えます。一旦は素直に、リスクオンで少しだけポジションを増やします。ただ、月末に向けて流動性が低下するので、その点注意していきたいです。オミクロンが落ち着いてくれば、来週のFOMCが焦点だと思います。その前に本日カナダ中銀の金利発表があり注目です。ただ、昨日のRBAもポジティブ内容ではなかったですが、素直に反発しています。事実で買いが入っているのでしょうか?よくわからない相場は、テクニカルに寄せて判断しようと思います。日本株については、基本銘柄数を少なくして、少しずつ増玉するスタンスです。 

f:id:fxworldtrip:20211208072916p:plain

www.zerohedge.com

 

【経済指標】

上記でも書いた通り、RBAの発表は、予想通りで、タカ派ではない内容に素人的には思いますが、素直に反発。本日BOCの政策金利どうなるでしょう?利上げ折り込みがかなり進んでいるので、ネガティブ発言はサプライズになりますが、

基本ロング目線。

f:id:fxworldtrip:20211206081133p:plain

【投資方針】

買い通貨:USD、CAD、AUD 

売り通貨:EUR

ニュートラル:GBP、JPY、CHF、NZD

EUR売りはほかに選択肢がないという立ち位置です。GBPも売りたいのですが、よくわからないです。USDCADは、素直に下落してくれていて、これを基本にCADをロングします。AUDもAUDUSDで1B点灯しているので、ロング目線に戻します。ただ、短期勝負な気がします。現在のポジションは、試し玉がヒットしている程度で、pipsは稼げていますが、そこまでのリスクテイクしていないので、増玉していければ、利益を差し出して、リスクを取りに行きたいです。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

USDCAD/D1S/110 ※一部利食いSL建値

EURCAD/W2S/103 ※SL建値

EURAUD/W2S/87  ※SL建値

指値

GBPAUD

GBPCAD

【注目中】

CADJPY

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

リスクオンなので、今日も上がりますね~。買いたい人が多いと思うので、わかりやすい銘柄が上がる気がします。川崎汽船上がっていますよね。

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

   昨日指値を撒きましたが刺さらず。サポートラインを背景にリスクテイクします。

・コシダカ 

 本日買い増ししします。 

・TOWA 

 下げてくれないですね。もっと下げてほしい。 

川崎汽船

    一旦利食いが出て下げてきたら、入ります。

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 日本水産

 

本日も宜しくお願いします!!