株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】11/5 トレード方針

おはようございます!

 

【概況】

昨日は、3指数はまちまち、VIX下落、原油大幅安となりました。注目のBOEは、

利上げできなかったですね。あれだけハト派が多かったですからね~。それだけ

イギリスが苦しいという事なんでしょうね。う~ん。EURGBP久しぶりの大型損切か...

スタンス戻して、GBPは短期売り目線に修正します。

SOX指数は、大幅高。日本の半導体にも買いが入りそうなので、決算マタギのリスク

背負って買い向かいます。

f:id:fxworldtrip:20211105073238p:plain

 

原油は、OPECプラス増産見送りなんですね。そうなるとWTIは、上昇ですが、下落しています...どうしたの?確定売りなんでしょうか?指数、INPEXともに買い場ではないので、様子見します。CADに関しては、ネガティブ要素

news.yahoo.co.jp

f:id:fxworldtrip:20211105072949p:plain

WTI 日足

【経済指標】

BOEは、書いた通りです。利上げまで少し距離ありそうですね。売り目線だな~。

本日は、米国の雇用統計です。個人的にはカナダに注目しています。

指標もりもりの週が今日で終わりますが、最後の雇用統計どう出るでしょう?

RBAは、ハト派BOEハト派FOMCは、ニュートラルな感じでしょうか?

 

 

11/5(金) アメリカ雇用統計、カナダ雇用統計 

 

昨日のオーストラリアの貿易収支ですが、前月のびっくり数字ほどは、行かなかったですが、まだかなりの高水準。ロング目線は継続します。

 

 

f:id:fxworldtrip:20211105075748p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD、CAD、 

売り通貨:JPY、EURGBP(短期)

ニュートラル:USD、CHF

 

GBPはやはり売りだったのですが、買いでポジション持っています...

EURGBPですが、どちらも売り通貨。損切だろうな。今週の終値を見ます。

GBP売りをどう見るかですが、ちょっと下げすぎな気がするので、触らない方が

良さそうですが。ただチャートは良い感じ。CADの雇用統計があるので、

CADは触らない方が良いかな。そうすると今日はノートレで良い気がします。

 

保有ポジション】

EURGBP S0.84726   (W2S) -70.4pips

EURAUD (4H1S)     -35.4pips 

>結構指値が刺さってポジション多めです。大丈夫かBOE...

 →ダメでした笑

 

【決済ポジション】

なし

 

指値中】

GBPCAD ※刺さらず、指値調整

GBPCHF 

 

NZDは、今年最後の政策金利発表が、24日に控えているので、

ロング目線で見ています。NZDJPYか、EURNZDで、サイン点灯を待ちます。

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?

行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

vc.medu.biz

 

本日も利益を信じて宜しくお願いします!