株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

10/22 投資方針

【概況】

VIX低下、3指数まちまち、SOX上昇で、アメリカは強いですね。

ただ、日本はどうしたんでしょう?理由がわからないです。

原油も一旦の調整でしょうか?

昨日のクロス円の調整を見ると利食いでの調整なのか、トレンド転換の予兆なのか?

注意したいと思います。

自分の中で整理できないと嫌なので、株は、衆院選アノマリーもあり、ポジション結構持っていますが、中期目線以外は、撤退します。

f:id:fxworldtrip:20211022060827p:plain

昨日の経済指標です。

f:id:fxworldtrip:20211022061356p:plain

中古住宅販売件数の伸びがすごいですが、そこまで市場は反応していなかった気がします。あとは予想通りなんでしょうか。

気になっているのは、イギリスの感染者急増です。エネルギー不足の混乱と合わせてコロナも再度増えてきているという事で、どういう舵取りするのか注目しています。

11月の利上げを折り込んでいるんでしょうけど。CPIも低下してきていて、できない可能性あるような。やはりポンドは、短期売り目線継続します。

news.yahoo.co.jp

f:id:fxworldtrip:20211022061809p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/628c6e8c381d7fb8192d56f6bd0d60396be39977/images/006

【投資方針】

強い通貨:AUD、NZD 

弱い通貨:EUR、JPY 、CAD(短期)、GBP(短期)

 

クロス円の調整については、4時間足では昨日入りませんでした。

資源国通貨の調整幅が大きいですが、調整という観点で行くと、

EURJPY,GBPJPY,CADJPYを検討しようと思います。

ないとは思いますが、本日8:30の日本のCPIが上がると、さらに調整が進む可能性は

あると考えます。

 

保有ポジション】

NZDJPY   L 78.933(D2B) →継続

EURAUD  S 1.56674(D6S)→増玉刺さり継続

EURGBP S 0.84543(D6S)→継続 

AUDNZD S1.04544(4H1B)→新規 ※50%損切

CADCHF S0.74543(4H7S)→新規

EURCHF    S1.07090   (D2S)     →新規

結構持ってしまっているので、この後利食い整理します。

 

【決済ポジション】

GBPNZD S1.922822(D6S)→新規  →ストップトレール刺さり微益撤退

 

 

【検討通貨ペア】

行っているトレード手法は、こちらです!

vc.medu.biz

ぜひ使ってみてください!!

 

本日も宜しくお願いします!