株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】10/21 投資方針

【概況】

VIX低下、3指数まちまち、日経CFDも小幅上昇で、基本リスクオン継続と見ます。

SOX指数が下がりましたね~、半導体株今日は下げるだろうな。

原油は相変わらず、高いです。

f:id:fxworldtrip:20211021064222p:plain

昨日の経済指標です。

f:id:fxworldtrip:20211021064602p:plain

 

イギリスCPIに関しては、上がらなかったです。

そのため個人的には、ネガティブ要因としてとらえます。

短期で売りが出てもおかしくないと考えます。

 

EUのHICPIに関しては、上がらないよねってことが確認できたので、売り継続です。

カナダのCPIもでました。

こちらは上がると思ったのですが、上がらなかったです。

 

この点からは、短期目線として、以下の通りと考えます。

EURは相変わらずの売り目線

GBPは、買いからニュートラル、もしくは短期で売り

CADは、売り目線継続

 

【投資方針】

強い通貨:AUD、NZD 

弱い通貨:EUR、JPY 、CAD(短期)、GBP(短期)

 

CADの短期調整は、引き続き見ています。

また、上昇したクロス円の短期調整のタイミングを4時間で見ながら、

細かく損切しながら、大きく取れる方向で乗れるようにタイミングを見ます。

 

保有ポジション】

NZDJPY   L 78.933(D2B) →継続

EURAUD  S 1.56674(D6S)→増玉刺さり継続

EURGBP S 0.84543(D6S)→継続 ※これはリスク少な目

GBPNZD S1.922822(D6S)→新規

AUDNZD S1.04544(4H1B)→新規 ※撤退まじかか泣

CADCHF S0.74543(4H7S)→新規

f:id:fxworldtrip:20211021071301p:plain

 

【決済ポジション】

EURCHF L1.07238(D1B)→ +6pipsで微益撤退

GBPCAD L1.70196(D1B)→ +3pipsで微益撤退

 

【検討通貨ペア】

EURCHF 

f:id:fxworldtrip:20211021071412p:plain

 

行っているトレード手法は、こちらです!

vc.medu.biz

ぜひ使ってみてください!!

 

本日も宜しくお願いします。