株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】11/1-11/5 トレード方針

今週の方針です。ざっくりです。

ドル円、クロス円の調整は、よくわからないですね。ドル円が、1S点灯中なので、まだショート目線ですが、振られる展開はまだ続きそうな気がします。

EURJPY、GBPJPYは下落、CHFJPYは小幅反発、CADJPY、AUDJPY 、NZDJPYは、

方向感なしです。ここから、EURGBPは弱く、CHFは強い、CAD、AUD、NZDは、

ニュートラルと考えます。

EURに関しては、振られる展開は続く可能性がありますが、基本売り。GBPに関しては、4日の政策金利発表が大注目ですね。利上げできるのでしょうか?それまでにポジションは、利食いしないとくらいそうなので、注意します。個人的には、利上げ先送りと考えています。理由は、個人消費が伸びていないからです。素人なんでわかりませんが。CHFはよくわからないのでスルーします。介入もあるんでしょうね。

資源国3兄弟ですが、CADは金融緩和縮小済みですが、動意づかないです。どうして?

AUDは、11/2にRBAの政策金利発表があるので、注目しています。基本据え置きでしょうが、コメント部分でタカ派な意見が出ると動意づくような。基本買い通貨だと思っていますが、調整が足りていないところが気になります。NZDは、9月の貿易収支が、過去最大の赤字となっており、経済大丈夫かな?ミルク指数もそんな大きな動きないですし、住宅価格だけで、ガンガン利上げできるのでしょうか。AUDNZDはやはりロングだと考えます。JPYは、相変わらずの金融緩和なので、基本売り通貨ですが、IMM先物のショートポジションの巻き戻しだけが警戒要因です。

 

f:id:fxworldtrip:20211031142003p:plain

NZ ミルク指数

 

【経済指標】

今週は、いつになく重要指標が満載です。FOMC、雇用統計、RBA、BOE政策金利と年末の方向性を決めそうです。これは今週トレード無理しない方がよさそうですね。

11/1(月) アメリカ ISM

11/2(火) RBA 政策金利

11/3(水) FOMC

11/4(木) BOE 政策金利発表

11/5(金) アメリカ雇用統計、カナダ雇用統計 

 

f:id:fxworldtrip:20211031142940p:plain

アメリ

 

f:id:fxworldtrip:20211031141147p:plain

ユーロ

f:id:fxworldtrip:20211031142418p:plain

オーストラリア

 

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、CAD、NZD 

売り通貨:JPY、EURGBP(短期)

ニュートラル:USD、CHF

 

基本は、買い通貨 AUD、CAD、NZD、売り通貨、JPY、EURGBPとしようと思います。こう見ると単純にリスクオンと考えているとなる気もしますが...

 

メインは、EURAUDと、AUDJPYです。

チャート的には、GBPCHF、GBPCADが良さそうに見えます。小ロット試し玉からチャンスがあればトライします。

 

保有ポジション】

NZDJPY   L78.933(D2B) +266pips →D1S点灯したら一部利食い

GBPUSD S1.37911 (D7S) +102.5pips →一部利食いして建値SL

EURUSD S1.16016   (W6S) +39pips →利食い予定

USDCAD S1.23821(D1B) +0.4pips →微益撤退予定

AUDJPY    L85.736     (4H2B?) -25.6pips 

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?

行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

vc.medu.biz

 

今週も宜しくお願いします!