株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】10/25-10/29 トレード方針

 

今週の方針です。ざっくりです。

ドル円、クロス円の調整が始まったように見えます。ただ、思惑やニュースに

振られやすい通貨ペアだと考えていて、あまり気乗りしません。

AUDJPYの4時間足のショートは放置していますが、うーん。

短期のCAD売り目線継続するとCADJPYショートですが、政策金利発表があるので、

短期取引かなって感じです。ドル円1Sであれば、USDCADの1Bを持ちたいですが、

政策金利が気になりますね。今週は、水、木に指標が集まるので、あまり積極的にトレードしないように気を付けようと思います。調整を見上げるか、小ロットで取りに行くかという感じです。

 

【経済指標】

21日水曜日のカナダ政策金利、木曜日を注目します。

CADショートしていますが、水曜日の夕方目途に手仕舞いが良さそうな気が。

水曜日 オージー CPI

    カナダ 政策金利

木曜日 日本 政策金利

    ユーロ 政策金利

    アメリカ 3四半期GDP

金曜日 オーストラリア GDP

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD、JPY(短期) 

売り通貨:EUR、CAD(短期)、GBP(短期)、ドル(短期)

 

CADJPY、EURJPY、GBPJPYでしょうか?

EURCAD、EURAUDの調整も取れそう。CADCHF持っているので、EURAUDか?

気持ち悪いから、AUDCHFか?

USDCADの調整も良いと思う。これは待ち。

 

保有ポジション】

NZDJPY   L 78.933(D2B) →継続、ストップトレール放置

AUDJPY S85.02(4H1S)  

CADJPY S91.765(D1S)

CADCHF S0.74543(4H7S)→新規

EURCHF    S1.07090   (D2S)     →新規

スイス買いで入っているので、CHFJPYが1Sしたら、撤退という考え方もあるな~

 

【決済ポジション】

GBPNZD S1.922822(D6S)→新規  →ストップトレール刺さり微益撤退

AUDNZD S1.04544(4H1B)→損切撤退

EURGBP S 0.84543(D6S) →微益撤退

EURAUD  S 1.56674(D6S)→ドテン検討

 

ポジショントーク

CADCHF

4時間7S→日足1Sへ波及してきています。

日足のセンターラインを越えてくれると嬉しいです。

サポートライン、日足の‐1が目途。建値ストップ済み。4時間足6Sで少しだけ増玉指値

 

f:id:fxworldtrip:20211025074926p:plain

 

行っているトレード手法は、こちらです!

vc.medu.biz

ぜひ使ってみてください!!

 

本日も宜しくお願いします!