株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/09 トレード方針

 

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

昨日は、ファイザーの見解が出て、リスクオンが拡大したようですね。VIZ指数も通常モードに戻ったので、年末最後のリスクオン相場のように見えます。ただし来週の

FOMCがどうなるかはありますね。またカナダ中銀は、ハト派な印象で、少し売られました。伸びしろのあるオージーの方が期待感で買われているという事でしょうか。ポンドが売られているのも気になります。ボラが上がっているので、リスクは取らない方向です。株については、年末ラリーがすこし来そうなので、日本株買い増しします。

地政学リスクは、中国、ロシア、ウクライナでしょうが、少し先のようです。

f:id:fxworldtrip:20211209082657p:plain

jp.reuters.com

 

 

【経済指標】

BOCは、期待値が高い分、売られる結果に、オージーの方が伸びしろがありそうですね。本日は、米国CPIです。f:id:fxworldtrip:20211206081133p:plain

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD 

売り通貨:EUR、USD、GBP

ニュートラル:JPY、CHF、CAD

EURよりGBPの方が売られています。CADはポジション持っていますが、SL放置で、増玉なしで行きます。EURCADは、建値カットとなりました。オージが上がっているので、出遅れているNZDを狙います。素直に1Bで入ります。センターラインまでの戻りを少し取りに行く予定です。チャートとしては、GBPJPYが良さそうですが、来週の政策金利があるので、どうでしょう?ボリス近辺が騒がしいですが、GBPなんで気を付けます。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

USDCAD/D1S/110 ※一部利食いSL建値

EURAUD/W2S/87  ※SL建値

指値

NZDJPY

NZDUSD

GBPAUD

GBPCAD

【注目中】

CADJPY

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

リスクオンなので、買い増しします。

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

   少しだけ増玉ヒット。サポートラインを背景に本日も指値撒きます。

・コシダカ 

 本日も買い増ししします。 

・TOWA 

 指値置いています。 

川崎汽船

    指値置いています。

INPEX

    指値置いています。

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 日本水産

 

本日も宜しくお願いします!!