株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】10/26 トレード方針 

【概況】

昨日は、3指数は上昇、VIX低下、原油小幅反落となりました。基本リスクオン地合いに

戻ってきているという印象です。日経CFDもプラスなので、本日崩れて始まらないと思います。

ドル円の日足1Sが点灯中で且つ、円のショートポジションが溜まっている環境を考えると、短期目線では、ドル円、クロス円の調整は続くかなと見ます。

ドル円の1Sが崩れた場合は、クロス円の方向はロングに戻さないといけないなと思っています。

f:id:fxworldtrip:20211026071653p:plain

 

f:id:fxworldtrip:20211026072102p:plain

ドル円日足1S

 

f:id:fxworldtrip:20211026072228p:plain

IMMドル円 円ショートポジション

全体としては、AUD、NZDがリスクオンで強いですが、CADは弱いです。

CADは、CADJPY(日足1S)、EURCAD(日足1B)、CADCHF(日足1S)、そして

本日USDCADで日足1S点灯となっています。そのため、短期では売り目線継続します。

ただ、ドル円の動きなどを見ると、方向感がまだ定まっていない気がするので、

今週は、ポジション持ちすぎるとやられる気しかしないです。

 

【経済指標】

本日は、主だってものはないと考えています。

 

21日水曜日のカナダ政策金利、木曜日を注目します。

CADショートしていますが、水曜日の夕方目途に手仕舞いが良さそうな気が。

水曜日 オージー CPI

    カナダ 政策金利

木曜日 日本 政策金利

    ユーロ 政策金利

    アメリカ 3四半期GDP

金曜日 オーストラリア GDP

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD、JPY(短期) 

売り通貨:EUR、CAD(短期)、GBP(短期)、ドル(短期)

 

保有ポジション】

NZDJPY   L78.933(D2B) →建値トレール放置

EURCHF    S1.07090   (D2S)     

EURUSD S1.16557   (W6S)→新規

EURJPY S132.490(D1S)→新規

CADJPY S91.914(D1S) 

CADCHF S0.74384(4H7S)

USDCAD S1.23835(D1B)

 

ポジションの方向性は、EUR売り、CAD売りです。

AUDの買いを持ちたいですが、待ちの状況です。

 

>EURAUDか?気持ち悪いから、AUDCHFか?

昨日指値刺さりましたが、崩れて撤退しました泣

>USDCADの調整も良いと思う。これは待ち。

こちらは、本日入りました。

 

明日の経済指標で、シナリオ通りになるといいな~とおもいます。

ただ危険なので、SLを建値もしくは、浅めにして、望みます。

 

【決済ポジション】

AUDJPY S85.02(4H1S)          +3pips

AUDCHF    (D足1S)    ▲37.9pips   

 

AUD強いです。明日のCPI前に優位性が高いものを仕込みたいですが、

保有が多いので、悩みどころ整理しようかな。

 

ポジショントーク

USDCAD

日足1B、週足4B、月足1Bとそれぞれ点灯していると判断しています。そのため、買い方向で入ります。ただ、明日の政策金利が気にはなります。

サインを信じて淡々と行きます!

 

行っているトレード手法は、こちらです!

vc.medu.biz

ぜひ使ってみてください!!

本日も宜しくお願いします!!!