株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/11 トレード方針 FX・株

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。

【概況】

昨日は、米国CPIの爆上げで、金利上昇、ゴールド上昇、ドル高、株安になりました。

後藤さんのツイート参照ください。エネルギー高で説明できないほどの伸びですね。

早期利上げ観測が加速しそうで、しばらくは、ドル高だと思います。

ただ、思ったより株は下げていないですが、日足で1S点灯したので、基本ショート目線。CFD入ろうかな。原油に関しては、下げました。米国の備蓄放出や、バイデン大統領の価格抑制策の実行指示などがあるからでしょうか?カナダドルは、そこまで下げていないので、原油との相関性薄れているのでしょうか?株のINPEXをはじめとした原油がらみの買い目線はやめます。あとエバーグランデの米国債支払いとデフォルトに関しては、情報が錯綜しています。デフォルトしたという話と、払えたという話と、記事を見ると払えたみたいです。市場にも動きないし、どうなんでしょう?本日のハンセン気になりますね。下げてきたら、持ち株も一旦利食いしようと思います。

 

 

f:id:fxworldtrip:20211111073329p:plain

ca.finance.yahoo.com

 

【経済指標】

昨日のCPIがすごかったので、しばらくは、利上げ、ドル高の話題かと。個人的には、本日のオージーの雇用統計に注目しています。これ悪かったら、やばめなんですが笑。あとは、イギリスのGDPですね。ポンドは、昨日の動きだと弱めですが、12月の利上げを50%以上おりこみに行っているようです。ただ、松崎さんのいう労働市場環境次第なんですね。16日の雇用統計次第ですか。個人的には、12月できないような気がしますが。GBPショート目線は継続します。

 

11/11(木) オーストラリア雇用統計、イギリス、GDP

11/12(金) ユーロ鉱工業生産 

 

www.gaikaex.com

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、CAD、JPY

 

基本EUR売りがメインです。EURAUDの売りは継続。昨日EURUSDの売りは、朝に微益撤退しましたが、昨晩めちゃくちゃ下げていました泣。入り直しします。

GBPはGBPCAD,GBPCHFの週足が2Sとなっているので、かなり上で、指値をおいて指値で待ちます。

 

保有ポジション】

EURAUD /W2S/-52pips

EURUSD /D2S/ -2.5pips 

 

【決済ポジション】

なし

 

 【指値中】

GBPCAD/D2S 刺さらず、残念。追いかけます。 

GBPCHF/D2S 刺さらず、残念。追いかけます。

EURCAD/D2S

 

【候補】

EURNZD

GBPNZD

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

【株】

分けて投稿するのめんどうなので、株もこちらに記載します。

 

株については、米国の指数が1Sとなっていること、利上げ思惑でドル高なので、日本株市場も連れ安を警戒します。CFDは動きないので、大丈夫かとは思うのですが。あとは、エバーグランデの情報が錯綜している点は、気を付けています。

 

f:id:fxworldtrip:20211111075857p:plain

SP500 日足

 

ポートフォリオ】※一部です。すいません。

デクセリアルズ ※出口探し

コシダカ ※ドルコストで少しずつ買い増し

TOWA ※ボラがあるから怖い笑

 

【ポジション】

f:id:fxworldtrip:20211111080455p:plain

デクセリアルズ 日足

ギャップアップした上で、揉んでいますが、サポート切ったら、1/4利食いしようと思っています。上げすぎたんで、調整してくると思うので、深追いせずに、利食いを入れて、入り直し検討する方針でいます。目標株価は、4200円ぐらいで見ていますが、深堀足りないので、IRに確認していこうと思います。気になるのは、自動車関連への受注落ち込み懸念です。そのため個人予想は、後半2四半期は、7-9よりも下げてくると予想しています。どうかな?

 

f:id:fxworldtrip:20211111080909p:plain

4半期予想

 

【検討銘柄】

・アフコロ系

 ブティックス →決算イマイチなので、やめます。

天然ガス関係

 日揮

・EV関連

 調査中

 

本日の宜しくお願いします!!