株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/6 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

金曜日は、3指数下落、VIX高騰、日経CFD下落となりました。雇用統計の数字とオミクロンで、乱高下している相場ですね。オミクロンニュースから、日数的には、9日が14日目となるので、このあたりでファイザーから見解が出るでしょうか?その結果で、

その翌週のFOMCのトーンが決まるのでしょうか?全くわからないので、基本待ちの状況です。環境認識としては、リスクオフで、株調整、資源国通貨安、ドル高、円高というスタンスです。コロナ対策観点からいえば、日本を安全資産と捉えることもできるので、ドルより強く円高になることもシナリオ的には可能だと考えます。実際ドル円は調整局面。

f:id:fxworldtrip:20211206080337p:plain

【経済指標】

アメリカの雇用統計は、失業率の改善で、テーパ加速、利上げ加速観測となっています。ただ、利上げしたいが、株安は嫌ということでしょうから、どのように地ならしするかですね。とりあえずテーパは加速しないとインフレ緩和は難しいでしょうから次のFOMCでは、テーパ加速でしょうが、市場は織り込み済みですよね。発言のトーンが気になるところです。それと同じようにカナダ中銀の政策金利発表も気になります。こちらも弱気発言となるとさらなる売りが出る可能性があり悩みどころです。RBAに関しては、政策金利でさらに売られるのか、事実で買われるのか全く分からないので、リスク

テイクするのはすこし難易度が高いですね。

f:id:fxworldtrip:20211206081133p:plain

【投資方針】

買い通貨:USD、JPY、CHF 

売り通貨:NZD、AUD、CAD

ニュートラル:CAD、GBPEUR

EUR売りはニュートラルに変更します。ラガルドさんが、タカ派的な意味不明発言をしているので、今月半ばの政策金利発表時に何を言うのかわらかないので。EURJPYは、週足でレンジ下抜けたのでホールドしますが、リスクを大きく取れないと判断します。USDCADはショート目線が解消されたので、逆にショート目線です。テクニカル優先で、クロス円、USDJPYとCADJPYを打診で指値を置きます。

12月の基本は、リスクオフの調整を取りに行くこととしてます。

 

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURJPY/D6S/+94 週足波及

指値

USDJPY

CADJPY

 

【注目中】

GBPJPY、USDCAD、NZDUSD、AUDJPY、NZDJPY

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

海運が上がっていますね。ローリスクエントリーとも見えますが...。入るなら

川崎汽船の戻り買いでしょうか。

基本的には待ちの状況です。需給面の売りなので、基本待って、コロナに関係が薄いものからインするイメージを継続します。

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

    ボリバンがかなり縮小して気なので、どちらかに飛び出しそうですが、下のような。

     継続、SL2%

・コシダカ 

 待ちます。1B点灯するなら買い増し、6sならステイ。 

・TOWA 

 下げてくれないですね。もっと下げてほしい。 

 

f:id:fxworldtrip:20211206082440p:plain

コシダカ日足

f:id:fxworldtrip:20211206082642p:plain

デクセリアルズ 日足

 

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 日本水産

 

本日も宜しくお願いします!!