株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/10 トレード方針

おはようございます!

【概況】

昨日は、3指数は久しぶりの下落、VIX上昇、原油小幅高となりました。米国株は、通常考えれば、ガス抜き調整があってしかるべきですが、本格的な下落のきっかけになる可能性もあるので、注意します。債権市場も売られているので、リスクオフな印象です。

日本株は冴えないですね。本日も米国市場の下げに付き合う形になるのでしょか?

為替全般も方向感がなく、先週の指標発表をこなしている状況で、今月は、後半勝負な気がします。一昨日上がった、NZDも落ち着いてしまいました。

f:id:fxworldtrip:20211110074908p:plain

 

【経済指標】

パウエル発言はインパクト発言ではなかったです。ベイリー発言は、今探しているので別途。ドイツと、ユーロのZEWが出ましたが、予想よりは高かったものの低調。

シュナーベル欧州中央銀行(ECB)専務理事の発言もハト派で、ユーロはまだまだ

緩和策の中にありそうです。本日は、米国CPIです。

 

11/10(水) 米国CPI

11/11(木) オーストラリア雇用統計、イギリス、GDP

11/12(金) ユーロ鉱工業生産 

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、CAD、JPY

 

基本EUR売りがメインです。EURAUDの売りは継続。昨日のUSDCHFの日足1Bは消滅したので、EURUSDの売りは、微益撤退しました。

GBPはGBPCAD,GBPCHFの週足が2Sとなっているので、かなり上で、指値をおいてそこだけ指値で待ちます。

 

 

保有ポジション】

EURAUD (W2S)     -101pips 

 ※週足6Sの指値もヒット

 

【決済ポジション】

EURUSD(USDCHF1B)          4pips

 

 【指値中】

GBPCAD(D2S) 

GBPCHF(D2S) 

 

【候補】

EURNZD

GBPNZD

EURCAD

 

今週も利益を信じて、宜しくお願いします!