株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/13 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

昨日のCPIは、予想通りの大きな数字でしたが、ドルは売られて、3指数とも上がりました。利上げについては、ある程度織り込み済みということでしょうか。ドル高コンセンサスに触れているので、しばらく逆に動くとも思います。CPIを通過したので、緩やかなリスクオンとして、シナリオ設計しようと思います。

f:id:fxworldtrip:20220113075940p:plain

 

【経済指標】

CPIはかなり強い数字ですね。簡単に昨日ドルが上がらなかったので、利上げネタは、一旦賞味期限切れでしょうか。

f:id:fxworldtrip:20220113080431p:plain

 

f:id:fxworldtrip:20220110090800p:plain

【投資方針】

■短期

Buy:CAD、AUD

Sell:EUR、JPY、USD
N:GBP

■中期

Buy:CAD、AUD

CPIが終わって、VIX低下、株高方向が少し見えてきたので、緩やかなリスクオンとしてシナリオを戻そうと思います。ただ、1月はリスクは取らないようにしたいと思います。全体のシナリオとしては、経済回復期の資源高による資源国通貨を買う方向で行きます。資源が調整してきたら、変更検討します。問題は売り通貨で、EURが昨年より売れないと考えています。理由は、金融緩和の出口における市場側の思惑です。JPYに関しても同様です。USDを売り通貨にした方がよさそうな気がします。

EURAUD/EURCAD/CADJPY/AUDJPY/AUDUSD/USDCAD

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

CADCHF/長期/125

USDCAD/D2S/185

EURCAD/D2S/-39

 

指値

EURAUD/W2S

EURCHF/D2B

 

【決済】

EURJPY/D1S/-35

AUDJPY/12H2S/-42

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

CPIが出て、少しポジションが取れそうなので、検討したいと思います。

・デクセリアルズ 

 3700円付近を買い場と捉えています。チャート形状が良くなってきたらIN

・日本製鉄

 2000に指値

神戸製鋼

 605、610に指値

・コシダカ    -11%

 ステイ

INPEX

 1000円で指値→刺さらず、高値を追うかどうか検討  

ラクーン ポジなし

 しつこく見ます笑

・TOWA  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

・野村マイクロサイエンス  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!