株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/7 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

昨日は、3指数まちまちでした。ただし、日本株は調整局面。アメリカは、利上げで、ハイグロ株が崩れる可能性があるそうで、そうすると支えてきた指数も一旦の調整局面のようです。キャッシュ化の行き先が、気になるところですが、欧州が受け皿のようで日本株は、人気がないそうです。日本株は、大型株だけ少し持ち直すでしょうか。

本日は、雇用統計です。シナリオをいくつか考えたのですが、しっくりきませんでした。全体としては、リスクオフ地合いとして見ていこうと思います。利上げについては、織り込み済みでしょうから、相当なサプライズがないと大きく動かないと考えます。

 

【経済指標】

本日は、19:00のEU消費者物価指数、22:30の米国、カナダの雇用統計となっています。

思惑トレードしようと思ったのですが、やめておきます。

f:id:fxworldtrip:20220104105139p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、JPY

売り通貨:EUR

ニュートラル:GBP、USD、CAD、NZD

基本的には、引き続きAUDの買いが中心です。EURは売り目線を解消するか検討します。指標としては、EURUSDの週足1Bです。日足で2Bが点灯したらINします。リスクオフと考えているので、クロス円を検討します。CHFJPYからクロス円全体に波及するか注目しています。ただ、リスクオフだとCHFも上がってしかるべきですが。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

CADCHF/長期/82

 

【決済】

EURAUD/W2S/46

EURCAD/W2S/92

EURGBP/W2S/125 

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

・デクセリアルズ +17% →一部利食い

 買いのサイン点灯まで待ちます。

・コシダカ    -16%

 レンジ割れたら、一部カット

・日本製鉄

 買い目線でいきます。

神戸製鋼

 買い目線で行きます。

・TOWA  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

・野村マイクロサイエンス  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

ラクーン ポジなし

 しつこく見ます笑

・ツガミ     +6% →利切り

 動きがさえないですが、ホールドします。

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!