株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/6 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

FOMC議事録が出て、タカ派寄りという理由で、3指数とも下落しています。明日の雇用統計は、どうなるのか?どちらにしてもリスクは取れないので、本格参戦は、来週からと考えています。そのままドル高になるのでしょうか?円安は続きそうですが、一旦の調整はありそうな気がしています。また気になるのは、ユーロです。EURUSDの週足1B点灯が気になっています。インフレ懸念で、利上げをかなり前倒しておりこむというシナリオはありだと思うので、売りと決めつけないようにしていこうと思います。

 

【経済指標】

昨日のADPは強かったです。雇用統計はどうでしょうか?利上げをかなり織り込んでいそうなので、少しでも割ると売られたりというよくわからないことになりそうな気がします。

f:id:fxworldtrip:20220104105139p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、CAD

売り通貨:EUR

ニュートラル:CHF、JPY、GBP、USD、CAD、NZD

基本的には、引き続きAUDの買いが中心です。EURは売り目線を解消するか検討します。指標としては、EURUSDの週足1Bです。日足で2Bが点灯したらINします。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURAUD/W2S/72  ※SL建値

EURCAD/W2S/92

EURGBP/W2S/125 ※SL建値

CADCHF/  /12

【決済】

なし

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

・デクセリアルズ +17% 

 5000円目途ですが、ガス抜き必要なので、部分利食い検討します。

・コシダカ    -11%

 13日の決算は悪くさらに下落と見ています。シナリオは、チートブレイクしたら買い 

 増していきます。

・ツガミ     +6%

 動きがさえないですが、ホールドします。

ラクーン ポジなし

 しつこく見ます笑

・TOWA  ポジなし

 もう少し下落してほしいところ

・野村マイクロサイエンス  ポジなし

 もう少し下落てほしい

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!