株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/10 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

今週は、パウエル証言やアメリカのCPI発表、ウクライナ問題のある程度の方向性が出るなど、リスク要因が満載です。VIXは低下していますが、基本リスクオフ目線のシナリオ設計をしようと考えています。米国株は、ハイグロ中心に調整。その結果、3指数は下落。ドルに関しては、CPI次第だと思います。日本株は、こちらもハイグロ系は売り、大型株は、買いという状況が継続すると考えています。米国株の受け皿に日本の大型株がなる可能性もあると思うので、その思惑で買いは進むのではと思います。

 

【経済指標】

先週の雇用統計は、ドル高、ドル安方向どちらも含んでおり、本日以降の相場を見ないとわからないと考えます。火曜日、水曜日のイベントである程度の方向性が出ると助かるのですが、金利上昇ということだけ考えれば、ドル高方向ですが、どうでしょう?

CPI注目します。

 

f:id:fxworldtrip:20220110090800p:plain

 

【投資方針】

買い:CAD、JPY、EUR
売り:CHF
迷い:AUD、USD、GBP

中期的には、AUD,CAD買いなのですが、短期のリスクオフを考えると買えず。売り通貨も定まらないので、本日はノートレです。EURUSDの週足の1Bが続く限り、EURは売れないと考えます。EURCHFも1B点灯したので、一旦の買戻しが来る可能性も考えます。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

CADCHF/長期/82

CHFJPY/D1S/6

AUDJPY/4H2S/-7

 

【決済】

なし

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

今週は、米国株が調整するというシナリオなので、基本ノートレ方針です。日本株では、大型系のギャップアップを狙うようにします。

・デクセリアルズ +17% →全利食い

 すべて一旦利食いました。

・コシダカ    -16%

 ステイ

・日本製鉄

 買い目線でいきます。

神戸製鋼

 買い目線で行きます。

・TOWA  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

・野村マイクロサイエンス  ポジなし

 リスクオフ地合いでしばらく、買えないと判断

ラクーン ポジなし

 しつこく見ます笑

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!