株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/25 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

VIXが30を大きく超えて、リスクオフが広がりましたが、米国市場引けに大きく巻き戻しとなりました。短期勢の利食いや値ごろ感と考えた買いなどが交錯していると考えます。ウクライナ問題もあり全体的にはリスクオフだと思いますが、FOMCを見てから大きくリスクをとった方がよさそうだと思います。パウエルプットがあるのかもわからないですし。シナリオとしては、FOMCで一旦上昇、その上で下落と見ます。理由は、FOMCのテーマが、インフレ対応となっており、景気の先行指数が悪くても大きく利上げする方向で動くと考えるからです。ただ、急激に織り込みに行ったので、一旦反発して、改めてだらだらと下げてくると思います。また地政学リスクも高まっているので、ポジションを作るならショート目線を選択します。指数に関しては、ナスダックのショートをメインにしようと思います。為替に関しては、リスクオフ通貨をロングすることには変わらないのですが、問題は売り通貨と考えています。基本は、クロス円のショートをメインにしようと思います。資源国通貨については、本日のオーストラリアのCPIを注目しています。この結果を見て、NZDのショートを積み増しするか検討します。またカナダの政策金利発表も注目です。利上げになったとしても事実売りで、下げるというシナリオもあるので、結果が出てからゆったりトレードします。

 

【経済指標】

25日 9:30 オーストラリア CPI

26日 6:35 ニュージーランドCPI

26日 24:00 BOC政策金利

 

【投資方針

■短期

Buy:CAD、JPY、USD

Sell:NZD

N:GBP、AUD、CHF、EUR

■中期

Buy:CAD、AUD

 

メインは、NZDのショートです。NZDJPYは、底堅くなってきて、4H1B点灯しているので、このまま上昇してきたら利食いして、売りなおします。

f:id:fxworldtrip:20220125083521p:plain

 

指値

なし

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

NZDJPY/4H2S/114
NZDUSD/4H2S/-9.8 ※利食いして売り直し
AUDNZD/D2B/ -14.1

AUDCHF/D2S/12 ※建値ストップ

【決済】

NZDUSD/84

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

基本長期のもの以外は、エントリーしないで様子見です。

少し遅いですが、指数トレードします。

 

NAS

    指値

INPEX

 買い場探し

・デクセリアルズ 

   下がってくれればOKで買い場探し。 

・コシダカ    -11%

 ステイ

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

・TOWA

・野村マイクロサイエンス

 

本日も宜しくお願いします!!