株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

1/21 トレード方針

時間がないので簡単に、本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

本日も米国ハイグロ売り、ナス売りと米国株式市場は、調整局面です。日本株も調整が続きそうです。今後、アメリカの資金の受け皿として、日本株は選ばれるでしょうか?現時点では、その兆候はないですね。米ドルは、金利上昇、下落でもどちらでも下落となっています。年始のドル高コンセンサスは、なんだったんでしょう笑?アナリストの皆さん掌返ししてドル安って。ドル円が下落で、クロス円も下落となるので、基本円ロングが良さそうです。

地政学リスクも高まっています。記事としても読みごたえあります。

news.yahoo.co.jp

そのため、指数売り、円買いで全体としてリスクオフとして考えます。日本株は、お休みです。

 

【経済指標】

本日注目指数はないです。

f:id:fxworldtrip:20220121090854p:plain

 

 

【投資方針

■短期

Buy:CAD、JPY、USD

Sell:EUR、NZD

N:GBP、AUD、CHF

■中期

Buy:CAD、AUD

 

自分なりの考えを整理してみました。

EURは、ラガルドさんのハト派発言で、売り目線
AUDは、雇用統計が良かったので、早期引き締め観測で、ロング、ただリスクオフでショート
NZDは、リスクオフで、ショート
CADは、原油高でロング
JPYは、リスクオフで、ロング
CHFは、リスクオフでロング
USDは、リスクオフロングだが、金利との相関性弱い

 

強弱の考え方

JPY>CAD>USD>CHF>GBP>AUD>NZD>EUR

 

FOMCまでの短期選択】

EURJPY

NZDJPY

NZDCAD

AUDNZD

EURCAD

CADCHF

 

指値

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

NZDJPY/4H2S/82
NZDUSD/4H2S/48
GBPCHF/D1S/20
AUDNZD/D2B/ -9

【決済】

EURAUD/53

EURCAD/101

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

基本長期のもの以外は、エントリーしないで様子見です。

少し遅いですが、指数トレードします。

 

NAS

    指値

・デクセリアルズ 

   下がってくれればOKで買い場探し。 

・コシダカ    -11%

 ステイ

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

・TOWA

・野村マイクロサイエンス

 

本日も宜しくお願いします!!