株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/25 トレード方針

本日も、宜しくお願いします。

久しぶりに株の仲間と会食できて、モチベーションが少し復活しました。

皆さんありがとうございました!

※株もまとめて掲載してます。一番下です。

 

【概況】

今日も3指数まちまちでした、日経CFDも小幅反発です。ただ、VIXもやや低下。原油は上がらないですね。アメリカのガソリン価格もかなり上がっているので、備蓄放出確実で、量も増やすのでしょうか。OPECプラスの動向など思惑および情報が錯綜しています。触らないで行きます。SOXも上昇なので、半導体は今日は大きな下落はないと思います。アメリカのインフレ長期化は、かなりニュースがでるようになりました。テーパよりも利上げの織り込みも進んでいると思います。ただし、各国決済用にドルが必要になる時期でもあるので、実需面でもドルはロングだと考えています。ドル円は、丁寧に拾っていく戦略で行きます。

f:id:fxworldtrip:20211125084028p:plain

【経済指標】

RBNZは予想通りで、事実売りとなりました。0.5%上げを期待していたんでしょうね。調整局面で、NZDは少しだけ売られるかもと思います。アメリカの個人消費、住宅販売、議事要旨ともにインフレ方向の内容でした。本日は、ドイツのGDPです。コロナで、ドイツもロックダウンする可能性があるとのことで、ユーロはまだまだショート目線ですが、このGDPも悪いとさらに下落でしょうか?EURUSDのショートに入りたいですが、おける指値の場所がないので、合成を検討します。

11/25(木)16:00 ドイツGDP

f:id:fxworldtrip:20211121153536p:plain

経済指標

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、GBP、CAD 

売り通貨:EUR、NZD

ニュートラル:CHF、JPY、CAD、USD、NZD

 

EUR売りがメイン変わらずです。ドイツのロックダウンだとさらに下落のような気がします。EURUSDを売りたいので、現在USDJPYを持っているので、EURJPYのショートで合成します。CADは昨日に引き続き、テクニカルロング目線です。EURCADの増玉検討、NZDCADの指値検討します。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

①EURAUD/W2S/28.4 ※メイン

②EURGBP/W2S/6.1

③USDJPY/D6B/90.8

④EURCAD/W2S/53.4 ※メイン

⑤AUDCAD/4H2S/34.9 ※建値SL

⑥USDCAD/4H2S/33.0 ※建値SL

こう見ると、EUR売り、CADロングですね。

保有が増えてしまったので、利切りするか、SL建値するものを作って、リスク下げます。

指値

CADJPY/W6B 刺さらず。

EURJPY/D6S

 

【注目中】

AUDNZD 上がってしまったので、本日下げなければ、監視から外します。
EURCHF  スイス中銀介入でCHF売りとみるが、サイン点灯まだ。
GBPCHF 売り方の利食いと値ごろ感からの買い勢が拮抗していると考えます。

NZDCAD NZDが今弱いので、売り時か。

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

 レンジとなっており、下で指値。一部約定。

・コシダカ 

 下げが必要なので、待ち 

・TOWA 

 かなりの下げでした。日足1S点灯なので、1/3利食い。残り1/3ホールド

ラクーンホールディングス

 様子見

 

【検討銘柄】

セクター:再生エネルギー、EV、半導体

グリムス ※入り直し

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解

株が深ぼれていないので、反省しています。EV関連の物色が進まないので頑張ります。

 

本日も宜しくお願いします!!