株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/15 トレード方針

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。

 

【概況】

週末は、株とFXの勉強会で投資漬けで楽しい週末でした。特にリアルで議論できるって楽しいですね。大ファンの大橋さんにも会えて大満足でした!

金曜日は、3指数ともあがり、VIX低下で動きなしでした。CFDもプラス圏なので、本日の東京市場は、下げては始まらないかな?ただ原油の下落が気になります。ゲームチェンジ要因になるか注目しています。年末に向けてゴールド注目します笑

インフレ、株安、ドル高、ゴールド高となるか?これからの米国のクリスマス商戦でもし価格上昇や品不足などが大きな話題になるといろいろニュース出るんでしょうね。

f:id:fxworldtrip:20211115071201p:plain

 

【経済指標】

今週の個人的な注目は、16日イギリスの失業率です。12月の利上げを占う重要な内容だそうなの楽しみです。EUR売り派としては、同日のECBのGDP、17日のHICPも注目しています。欧州系の流れを読む週って感じですかね?

11/15(月)ROJ GDP

11/16(火)RBA議事要旨

       イギリス 失業率

        EU GDP    

11/17(水) イギリスCPI

      EU HICP

11/18(木)  連銀製造業指数

11/19(金)ドイツPPI

      ラガルド発言

      カナダ小売売上高

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、NZD(迷) 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、CAD、JPY

 

基本EUR売りがメインです。EURJPYの試し玉がヒットしたので、少し持っていきます。EURAUDの売りは継続、AUDの指標については、上西さんのツイートをみると少し良いのか?って感じですが、自らロングしたい理由を探しているような気もします。サイン通り動かしますが、ロットは少な目。EURUSDの売りは、良さそうなので、指値量を増やして待っている状況。GBPCADは、明日の失業率前までにSL建値にできれば持っていく状況です。

 

f:id:fxworldtrip:20211115072735p:plain

保有ポジション】

EURAUD /W2S/0.7pips

EURUSD /D2S/ 35.9pips ※増玉小ロット指値

GBPCAD/W2S/27.2pips 

EURJPY/D7S/29.4pips

 

【決済ポジション】

なし

 

 【指値中】

EURCAD/D2S

EURNZD/W2S

AUDJPY/D7S

f:id:fxworldtrip:20211115073622p:plain

AUDJPY 日足

 

 

【候補】

EURCHF/M3B スイス介入ある?、もう少し下げて、日足1Bになって欲しい

f:id:fxworldtrip:20211112082528p:plain

EURCHF 月足

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

分けて投稿するのめんどうなので、株もこちらに記載します。

先週末銘柄をいろいろ教えて頂いたので、今週少しずつ深ぼうろと思っています。

 

ポートフォリオ】※一部です。すいません。

デクセリアルズ ※出口探し

コシダカ ※ドルコストで少しずつ買い増し

TOWA ※ボラがあるから怖い笑

 

【ポジション】

f:id:fxworldtrip:20211115073842p:plain

デクセリアルズ 日足

塾長にストップ高からの揉みあいで上放れは、機関の買い優勢とお話聞いたので、増玉入れていきますが、利食いしながら回転するイメージで行きます。

 

f:id:fxworldtrip:20211115074055p:plain

TOWA 日足

エクスパンションの節目到達なので、本日一部利食いします。シナリオ的には、3000円がサポートになって、揉みあい、その上で上放れです。3000円を切ったら、もう少し利食いします。

 

【検討銘柄】

グリムス ※入り直し

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解

クリヤマ

 

本日の宜しくお願いします!!