株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/29 トレード方針

本日も、宜しくお願いします。

※株もまとめて掲載してます。一番下です。

 

【概況】

金曜日のオミクロンの話はびっくりしましたね。御覧の通り盛大に下げています。感謝祭でトレード参加していないポジションがまだ残っているとのことなので、注意が必要ですね。今週は、経済指標そっちのけで、オミクロン報道に振られる展開ですね。個人的には、金曜日、盛大にSLに掛かっています苦笑。また基本的な今週の方針は、リスクを取らないで行きます。ボラが上がるので、儲ける人もいると思いますが、わからないときはリスクは取らないと決めているので、今週は様子見します。株については、中長期の株だけ残して、短期目線で利益が出ているものは、全部整理。

いろんなシナリオが立てられすぎて、素人には難し過ぎます。

ただ備忘録として、記載すると、ポジティブは、GSが週末UPしていますが、感染力はあるが、重症化しないので、投資目線は変える必要がないというポジティブ論。ネガティブには、欧州での相次ぐロックダウンで、各国での経済活動が鈍化。大きなリスクオフ。冬季のオリンピック延期で、エバーグランデ問題が再燃というのが、ネガティブ論でしょうか?どちらにしても、欧州での感染が拡大しているということは、EURは売り目線継続で良いと考えます。日本株に関しては、おそらく売られるので、なにを拾うのかを注意深く検討するという事でしょうか?

f:id:fxworldtrip:20211129075932p:plain

 

【経済指標】

本日時間がないので、簡単にします。

今週は、注目指標が多いです。月初なので、米国雇用統計ですね。それ以外は、カナダの雇用統計、EU消費者物価指数や、オーストラリアの四半期GDPとかでしょうか。

個人的には、EUR売りなので、EU諸国の指標を注目します。AUDは、原油安、中国減速、鉄鉱石価格下落などで、前半戦のような強気の買い目線は、難しいと考えます。

 

f:id:fxworldtrip:20211129080938p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:USD、JPY、CHF 

売り通貨:EUR、NZD、AUD

ニュートラル:CAD、GBP

 

EUR売りがメイン変わらずです。CADのロングはすべてSL。

リスクオフが前提になるので、資源国通貨は売り目線。本日はどちらにしても様子見です。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

USDJPY/D6B/-52

 

指値

なし

【注目中】

GBPCHF 売り方の利食いと値ごろ感からの買い勢が拮抗していると考えます。

EURJPY

AUDUSD

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

 利食います。

・コシダカ 

 下げが必要なので、待ちます。 

・TOWA 

 木曜日にすべて利食いました。危なかった

ラクーンホールディングス

 様子見、ホールドします。

 

【検討銘柄】

セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解

株が深ぼれていないので、反省しています。EV関連の物色が進まないので頑張ります。

 

本日も宜しくお願いします!!