株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

2/15 トレード方針

【個人的な本日の投資のシナリオ】

ウクライナリスクが高まっているので、乱高下が続いています。ウクライナ問題、金利上昇、それに中国不動産リスクなどを考えると基本的には、リスクオフでトレードしたほうが、確率は高いと思っています。株指数は、ドルコストで少しずつショート、個別株は、お休み。為替は、資源国通貨売りというのが基本スタンスです。
指数に関しては、地政学リスクで乱高下しながら、調整が進むというシナリオで、すこしずつショートポジションを作ります。短期のリスクオンを為替で取るときにヘッジにもできればと思っています。個別株は、分析のみで、エントリーはなし。
 為替に関しては、リスクオフ想定なので、資源国通貨売りを考えています。利上げが織り込まれているNZDメインでショートします。AUDNZDで1Sが点灯したら、AUDを売ります。リスクオフ想定なので、一旦は円ロング、NZDショートが良いと思っています。ドルに関しては、金利上昇でも上昇してこないので、リスクオフがしっかりと進めば参戦します。原油高が続くのであれば、NZDCADのショートも良いと思っているのですが、売り場所がないので、売り場探しという感じです。
大きな方向性が出ないので、利益が膨らまない相場が続いていますが、我慢してトレードします。
 
【経済指標】

本日のユーロのGDPはどうでしょう?売り材料な気もしますが。ユーロは、利上げしていないので思惑で、ロングとも取れますが、しっくりこないです。

f:id:fxworldtrip:20220215071401p:plain



 

【投資方針

■短期

買い:JPY

売り:AUD、NZD

わからない:GBP、CHF、CAD、USD、EUR

■中期

Buy:AUD、EUR

 

保有

AUDNZD/長期

NZDJPY/4H2S

 

指値

なし

■注目の4時間足

なし

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

NAS

 ドルコストショート、まだショート目線です。上がったところは売り場として、指値が刺さってきています。

■225

 ドルコストショート。一旦ステイ

■デクセリアルズ 

   買い場探し。 

 

【検討銘柄】

調整局面後の指数の戻りが確認できた後の検討です。

三井物産など商社

パナソニック

・TOWA

ANA

・HIS

・エアトリ

オリックス

・アルファベット

マイクロソフト

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン