株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/3 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

昨日は、3指数反発しました。たいした動きもなく、本日の東京株式市場も大きく下げては始まらなそうです。オミクロンの情報が出てくるまでは待ちな状況でしょうか。

本日の雇用統計は、強い結果が出るでしょうが、どちらに動くか全くわからないです笑

為替的には、ドル高方向となると思いますが、如何せんわからないので、本日もノートレです。

f:id:fxworldtrip:20211203083629p:plain

【経済指標】

昨日のEUの失業率も予想通りでサプライズなしという感じです。本日の米国雇用統計も

ポジティブと多くの人が読んでいるでしょうし、テーパ―、利上げもかなり織り込んだでしょうから、無風通過じゃないでしょうか?いまはとにかくオミクロン次第な気がします。

f:id:fxworldtrip:20211202084216p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:USD、JPY、CHF 

売り通貨:EUR

ニュートラル:CAD、GBP、NZD、AUD

EUR売りがメイン変わらずです。円クロスの週足で、EURJPY、GBPJPYがレンジを割るかの分岐点なので注目しています。ただ、オミクロンに関して、ポジティブなニュースが出て一気にリスクオンになる可能性があるとも考えます。その指標としてUSDCADに注目しています。12月の基本は、リスクオフの調整を取りに行くこととしてます。ただ、

12月3週目にFOMC、欧州の金利発表が続くので荒れる可能性があるので、そこまでには、ポジションをすべてスクエアにしておきたいイメージです。

f:id:fxworldtrip:20211203084330p:plain

EURJPY 週足

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURJPY/D6S/+86 一部利食い 週足波及するか?

指値

なし

【注目中】

GBPJPY、USDCAD、AUDNZD、NZDUSD、AUDJPY、NZDJPY

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

基本的には待ちの状況です。需給面の売りなので、基本待って、コロナに関係が薄いものからインするイメージを継続します。

個人的には、完全にアフコロのコシダカを持っています...

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

    継続、SL2%

・コシダカ 

 待ちます。暴落するようなら、効率悪いので一部処分 

・TOWA 

 下げてくれないですね。もっと下げてほしい。 

ラクーンホールディングス

 減益決算って...。しばらくは、触れないですね。 

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 日本水産

 

本日も宜しくお願いします!!