株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/20 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

先週の経済発表がひと段落して、今週はクリスマス周りなので、市場参加者が減る状況だと思います。週末は調整の売りなんでしょうか?下がっています。オミクロンは、死亡者こそ少ないですが、欧州、アメリカとも過去最高に感染者が増えています。まだ不安定な状況は続きそうです。基本的な方針としては、為替は、そろそろ手仕舞いしようと思います。株については、クリスマスラリーがなさそうなので、こちらも良き所で決済しようと思います。年末は、ゆっくり勉強の時間にしたいです。

f:id:fxworldtrip:20211220083458p:plain

 

jp.reuters.com

 

【経済指標】

今週は、BOCのGDPに注目しています。順調でしょうか?

f:id:fxworldtrip:20211220083948p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、CAD、NZD

売り通貨:EUR

ニュートラル:CHF、JPY、GBP、USD、

 

基本的には、今年と引き続きAUDの買いが中心です。シンプルにEURをショートします。リスクオンの考え方ですが、オフることもありそうなので、少しだけ。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURAUD/W2S/30  ※SL建値

EURCAD/W2S/-96  4時間足で増玉

【決済】

なし

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

本日は、調整で下落すると思いますが、ノーアクション予定です。

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

 様子見。

・コシダカ 

 様子見

・TOWA 

 様子見

・ツガミ

 指値約定済

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!