株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

12/28 トレード方針

本日も宜しくお願いします。

クリスマス周りでお休みしていましたが、そろそろ頑張ります。

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン

 

【概況】

基本今は、商いが薄くて参考にならないというのが基本スタンスです。明日ぐらいから欧米は、通常営業で戻ってくるようなので、そこからでしょうか。日本は、正月休みで完全offですが、彼らは通常営業に戻っていくようです。昨日は、謎のドル円上昇となりました。3指数も好調です。

f:id:fxworldtrip:20211228084603p:plain

 

【経済指標】

年内は、これといったものはないです。3日のPMIが注目でしょうか。

先週のカナダのGDPが予想通り良かったので、来年はロング通貨としたいところ。

f:id:fxworldtrip:20211228084926p:plain

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、CAD

売り通貨:EUR

ニュートラル:CHF、JPY、GBP、USD、CAD、NZD

基本的には、引き続きAUDの買いが中心です。シンプルにEURをショートします。

 

保有通貨ペア/サイン/獲得pips  ※B:ロング、S:ショート、D:日足、W:週足、M:月足

EURAUD/W2S/152  ※SL建値

EURCAD/W2S/-55

EURGBP/W2S/56 ※SL建値

【決済】

なし

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

基本買い増しなし。EV銘柄の深堀を進めます。

 

【トレード方針】※ポートフォリオ一部です。

・デクセリアルズ 

 様子見。

・コシダカ 

 様子見

・TOWA 

 様子見

・ツガミ

 様子見

 

【検討銘柄】

■セクター:再生エネルギー、EV、半導体

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解 ※レンジ上放れで検討

 井関農機

 三洋化成

 村田製作所

・その他

 芝浦電子

 

本日も宜しくお願いします!!