株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

2/8 トレード方針

  1. 【個人的な本日の投資のシナリオ】
昨日は大きな動きはなかったですが、昨日気になったのは、メタの大きく下落して、欧州でも規制がかかるというニュースです。ハイグロ売りの要因が出てくるタイミングなんでしょうか。ウクライナ問題は、有事リスクの話題が大きくなってきましたが、どうなんでしょう?ハイブリット戦が行われてきていて、そろそろ始まるという話ですが。
個人的には、欧州との交渉を有利に進めて、演習だったという事で、有事にならないと考えてはいますが、落ち着くまでは、リスクをとったトレードは難しいと考えます。そのため、株は指数メインで、NAS、225ショートです。日本個別株は、お休みです。
為替に関しては、昨日AUD、CADが反発しました。有事リスクがあるので、CADを選択して観察します。EURに関しては、ラガルドさんの発言があいまいだったので、短期的に売りとして設計します。中期的には、NZDとEURを売り通貨にして、サイン点灯を待つことにしようと思います。買い通貨は、AUDですが、リスクオフ地合いが想定されるので、今は買いにくいです。買い通貨は、リスクオフ3兄弟にします。
有事の際は、NZDJPY、NZDUSDを狙います。
 

 

【経済指標】

特別ないです。

f:id:fxworldtrip:20220207065020p:plain

 

【投資方針

■短期

Buy:JPY、USD、AUD

Sell:NZD、EUR

N:GBP、CHF、CAD

■中期

Buy:AUD、EUR

 

VIX低下の状況であれば、

GBPCAD、EURCAD、EURAUD、GBPAUDの4時間足トレードで、リスクを下げてエントリーします。

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法はこちらです。

 

 

【株】

【トレード方針】

NAS

 ドルコストショート

■225

 ドルコストショート

■デクセリアルズ 

   買い場探し。 

 

【検討銘柄】

調整局面後の指数の戻りが確認できた後の検討です。

三井物産など商社

パナソニック

・TOWA

ANA

・HIS

・エアトリ

オリックス

・アルファベット

マイクロソフト

※SLはストップロスで、損切ライン、Rは、リミットで利食いライン