株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

7/18 トレード方針

おはようございます! ※株もまとめて掲載してます。一番下です。

本日は、短めです。

 

【概況】

昨日は、全体的に弱い状況。若干リスクオフ方向に動いています。利食いとみることもできるとは思います。ポンドが強めなので、12月の利上げ折り込みですかね。

f:id:fxworldtrip:20211118071245p:plain

 

【経済指標】

イギリスCPIは予想より上で強いですね。個人的にはなぞですが、素直にポンドは上がっています。EUも予想通り。

11/17(水) イギリスCPI

      EU HICP

11/18(木)  連銀製造業指数

11/19(金)ドイツPPI

      ラガルド発言

      カナダ小売売上高

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、USD 

売り通貨:EUR

ニュートラル:USD、CHF、JPY、NZD、GBP

 

基本EUR売りがメイン変わらずです。GBPは指標も良かったので、買い通貨に入れたいのですが、ブレグジット問題が再燃しており、この観点のリスクをもった形でトレードはリスク高いと考えています。検討は、EURGBPですが、指値置くとしてもかなり上。

NZDが弱い感じですね。テクニカル主導で、AUDNZDと、NZDJPY指値置きます。

 

保有ポジション】

EURAUD /W2S/24pips 

EURUSD /D2S/ 161pips ※3/4利食い。基本一旦利食い手仕舞い方向

EURCAD/D2S/-44.4pips 

AUDNZD/M3B/16pips

【決済ポジション】

EURJPY/D7S/128pips  ※全利食い

EURUSD /D2S/ 161pips ※3/4利食い

EURCHF/W3B/-12pips ※カット、入り直し検討

 【指値中】

NZDJPY/D3S

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

 

ポートフォリオ】※一部です。すいません。

デクセリアルズ 

 上髭陰線が嫌なので半分利食います。

コシダカ 

 もう少し下がると思うので、下がったら買います。 

TOWA 

 陰線引けでかなり上げたので、1/3利食います。

 

【検討銘柄】

グリムス 

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解

 

本日の宜しくお願いします!!