株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

11/16 投資方針

おはようございます! ※株もまとめたので、株の内容は一番下です。

 

【概況】

昨日は、3指数とも小幅反落、10年債は上がっています。株の東京市場

昨日上がりましたね。マザーズの節目(200日線)を超えると投資家心理さらにポジティブな気がします。ニューヨーク連銀製造業景気指数も良かったですね。米国経済が好調継続は確認できました。今日の小売売上高も良いという感じなんでしょうがどうでしょう?モルガンスタンレーが来年は、米国株安を予想しています。どうなんでしょうね。個人的には、ショーターなので、楽しみですが。

f:id:fxworldtrip:20211116081325p:plain

f:id:fxworldtrip:20211116081932p:plain

マザーズ 日足

 

 

【経済指標】

本日はイギリスの雇用統計です。大注目です。改善していなくて、利上げ期待後退が

メインシナリオですが、楽しみです。EUR売り派としては、ECBのGDPも注目しています。ただ、ラガルドさんも緩和継続としているので、利食いは出ても大きく動かないと見ています。良いのが当然という感じでしょうが、米国の小売売上高も注目ですね。

株高との綱引きで、FRBはどんな感じにしてきますかね~

11/15(月)ROJ GDP

11/16(火)RBA議事要旨

       イギリス 失業率

        EU GDP    

11/17(水) イギリスCPI

      EU HICP

11/18(木)  連銀製造業指数

11/19(金)ドイツPPI

      ラガルド発言

      カナダ小売売上高

 

【投資方針】

買い通貨:AUD、CAD 

売り通貨:EURGBP

ニュートラル:USD、CHF、JPY、NZD

 

基本EUR売りがメインです。昨日動いてくれたので、ほっとしました。CADは、テクニカル的に強かったので、買いに入れました。GBPも買いシグナル点灯が多いのですが、ファンダ目線でショートなので、本日の雇用統計を見てからの判断にします。AUDNZD、EURCHFはともに節目付近なので、仕込みたいのですが、資金効率的にあまり長く持ちたくないので、どうしようか、

かなり迷っています。AUDJPYは、83.5の指値が刺さらなかったので、試し玉で

追いかけます。

 

保有ポジション】

EURAUD /W2S/141.8pips

EURUSD /D2S/ 108pips ※増玉小ロット指値中、刺さらず、微益...

GBPCAD/W2S/85.9pips ※建値SL 雇用統計あるので、0でもOK 

EURJPY/D7S/96pips

【決済ポジション】

なし

 【指値中】

EURCAD/D2S 指値刺さって欲しい!

AUDJPY/D7S

EURCHF/W3B 

 

D1Sとかなにそれって感じですよね?行っているトレード手法は、こちらです!

一度見てみてください!!

 

 

【株】

分けて投稿するのめんどうなので、株もこちらに記載します。

 

ポートフォリオ】※一部です。すいません。

デクセリアルズ ※増玉して回転させる判断に変更

コシダカ ※ドルコストで少しずつ買い増し

TOWA ※ボラがあるから、一部利食い予定。

 

昨日TOWAは上がってくれてよかったのですが、もう少しゆっくり上がって欲しいところです。窓開けしているので、う~ん。

 

【検討銘柄】

グリムス 

  ふるい落としにあって、上がってきてしまったので、入る場所を探しています。

・TRE ※入り直し

・EV関連

 日本電解

クリヤマ

 

本日の宜しくお願いします!!