株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【株】10/18-10/22 トレード振り返り

【全体としての方針】

株に関しては、ポジションの微調整で大きなトレードはしませんでした。

衆院選アノマリーがあると思ってポジションを増やしたのですが、週後半下げたりしたので、少しだけ整理しました。

全体としては、指数が上昇トレンド入りしていないので、初心者には難しいです。

金曜日には、200日線下回ってしまっているので、大丈夫なの?って感じです。

レンジ相場で、よくわからない感じです。

f:id:fxworldtrip:20211024142848p:plain

 

ポートフォリオの考え方】

ポートフォリオの考え方は、半導体、資源、再生エネルギーを中心に進めようと思っています。理由は、FXの分析と重なる部分が多い方が、効率的だと思ったからです。

ただ、よく考えると、投資判断が同じ方向に向くことも想定できて、リスクヘッジにならないんじゃない?って最近思っています笑

やはり愚直に、新高値を追う作業を進めないとと思います。反省です。

 

ポートフォリオ】※一部です。すいません。

INPEX

三井物産 ※一回微益撤退しました。

アルコニックス

TREホールディングス

TOWA

 

【振り返り】

三井物産

鉄鉱石、原油の生産権益が多く、インフラ、海外収益も多く、ヘルスケア事業への投資などでも先見性があるように見える。

ヘルスケアに関しては、以下の通りです。

「アジア最大の民間病院グループIHHヘルスケアに対して約2300億円の追加出資を行い、19年3月に筆頭株主となった三井物産。病院における調達合理化や業務フローの改善のほか、遠隔医療などの新サービス拡充で収益を伸ばす方針。また、同時にIHHが保有する3000万人超の患者データ活用で新事業を創出。予防や個別化医療、保険商品の開発などに取り組む。」四季報プロ秋号

 

今週の日経平均の動きで、木曜日が下落となっていたので、微益のものを撤退として

現金比率を上げました。

+3.6%

f:id:fxworldtrip:20211024144652p:plain


2600円を上抜けたら改めて入りたいです。決算前に上抜いてほしいです。

 

今週は、半導体セクターが上がってくれると嬉しいのですが笑

SOX指数も上髭陰線で引けていますし、う~んな感じです。

f:id:fxworldtrip:20211024144834p:plain

 

今週も無理せずに、行きたいと思います。

宜しくお願いします!