株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【株】10/20投資判断

株については、先物も小幅上昇なので、上げて始まるかなと思っています。

PTS上昇は、保有している銘柄はなかったですが、CSランバーは強いですね。

 

日本株指数】

f:id:fxworldtrip:20211020063816p:plain

 

【PTS 値上がり】

f:id:fxworldtrip:20211020081726p:plain

 

【気になる銘柄】

川崎汽船

海運指数は下落していますが、61.8%戻しを切り上げて、

レンジも上放れしそうな気がしています。

売りの一服で戻してくるかというかんじです。

ただ、含み損のポジション解消がまだまだありそうなきがしますね~

今日もセクター全体で上がれば検討します。

f:id:fxworldtrip:20211020082039p:plain

 

野村マイクロサイエンス

レンジ下限で買ったのに、一旦割れたところで微損撤退したら、

あっという間に上がってしまった残念な感じ...

ここから買うか迷いますね~

f:id:fxworldtrip:20211020082337p:plain

日本製鉄

今一番注目している銘柄です。

トヨタと争うといのは、どういうジャッジなのか、ものすごく興味あります。

設備投資というネガティブ要素ありますが、社内での決裁の仕方や考え方に

大きなビックチェンジがあるのかな?って思います。

株価は別として注目しています。テクニカル的には、200日線がサポートするか?50日、150線を上抜ければ、打診から入れるとは考えています。

f:id:fxworldtrip:20211020083218p:plain

 

 

保有銘柄】

TOWA

9月の下げで大きく損切したのですが、懲りずに入っています。

SOX指数が良いので、セクター全体が上がるはずだと考えています。

ドルコストで積み増しますが、不安感も。

フェローテックの方がよかったかな~

f:id:fxworldtrip:20211020082616p:plain

 

アルコニックス

久しぶりに新規で組み入れた銘柄です。

入ったら陰線で萎えますが、一旦1σまで下押しして、上げてくることがメインシナリオ

資源高によるテーマ化というイージーな選定理由です。

f:id:fxworldtrip:20211020082933p:plain

 

衆院選アノマリーを信じて、フルポジで行きます。

今日も宜しくお願いします。