株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

【FX】10/20 投資の考え方

【10/20】

【概況】

VIX低下、3指数、ラッセル上昇方向全体的に上がっているので、基本リスクオン継続と見ます。日本株先物が上がっているので、今日も上がると考えています。

個人的には、SOX指数が上がっているので、半導体株の買い増しを検討します。

 

f:id:fxworldtrip:20211020063713p:plain

f:id:fxworldtrip:20211020063816p:plain

イギリスの利上げは今年中に始まりそうとのことで、2年債見るとかなり上がってきています。GBPは買い方向として見ていこうと思います。

 

f:id:fxworldtrip:20211020070931p:plain

 

本日は、欧州系の経済指標が目白押しです。

イギリスのCPI、ユーロのHICPと注目しています。

18:00前後は、値動き出る可能性ありますね。

GBPは、CPIが高く出て、上昇方向、ユールのHICPは、現状で無風と考えています。

 

f:id:fxworldtrip:20211020073255p:plain

 

【投資方針】

買いの方針は、以下を継続

強い通貨:AUD、NZD、GBP

弱い通貨:EUR、JPY 、CAD(短期)

 

CADの短期調整があると考えて、4時間足で先回りしてみたのですが、

残念ながら撤退しました。

 

USDCAD  L 1.23947(4H1B) -61pips

CADJPY   S 92.163(4H1S)      -50pips

 

保有ポジション】

NZDJPY   L 78.933(D2B)

EURAUD  S 1.56674(D6S)買い増しします。

EURCHF L1.07238(D1B)※スイス売りが加速するかなって思い

GBPCAD L1.70196(D1B)※強いGBPと短期で弱いCADの組み合わせ

 

【検討ポジション】

EURGBP(D6S) 

 日足6Sの指値が刺さらず追いかけますが、本日経済指標が気になります。

AUDNZD(4H1B)

 テクニカル的にリワードが良いので、短期勝負で検討

GBPNZD

 組み合わせ的にはあんまりですが、レンジブレイク的には、よいかと。

 

vc.medu.biz

行っているトレード手法は、こちらです!

ぜひ使ってみてください!!