株、FXのスイングトレードで1億円! 海外にヴィラを持つぞ!!

FXと株でリスクを抑えて投資をしているスイングトレーダー、トレード方針など公開します

10/19 トレード 考え方

 

【10/19】

■概況

VIX低下、3指数、ラッセル上昇方向となっており、リスクオン方向と見ています。

10年債利回りがあんまりワークしていないように思うのは気のせいでしょうか?

原油は小幅上昇

 

昨日欧州時間で、資源国3兄弟の調整が見られたので、ポジションを整理したのですが、必要なかったようです笑

 

基本的に、資源高を背景に資源国通貨は買いと判断しています。

ただ、CADについては、短期の一旦調整が入りそうと判断しています。

NZDは、CPIも良く好調なのですが、コロナ政策が若干うまくいってなさそう、でもトレンドは出ているので、買い方向です。

jp.reuters.com

一番注目しているのは、AUDです。資源高の恩恵を最大限受けているようで、貿易収支は絶好調。中国は本当に石炭買っていないのでしょうか?

www.nna.jp

 

方針が決まらないのが、GBPです。

利上げ間近だと思うのですが、エネルギー問題でかなり混迷しています。

テクニカル的には、買い通貨だと思うので、エントリー検討します。

本格的には、明日のCPIのあとで買っても良いかな~

 

強い通貨:AUD、NZD、GBP

弱い通貨:EUR、JPY 、CAD

 

【ポジション】

NZDJPY   L 78.933(D2B)

EURAUD  S 1.56674(D6S)

USDCAD  L 1.23947(4H1B)

CADJPY   S 92.163(4H1S)

 

vc.medu.biz

この方法で利益が出ています!

良かったらぜひ!